ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

胡蝶庵 本店に行ってきました

※記事内にアフィリエイト広告を含む場合があります


胡蝶庵>の本店に、初めて行ってきました。

 

kochouan.jp


 
家から車で1時間弱かな。
広域農道をひたすらつっぱしる。

南から北に向かって行くと、景色が綺麗でイイですなぁ。

堀金のベイシアの前を通ることになるので、わざわざ本店に行かなくても良いのだけれど(ベイシアの中に胡蝶庵ある)、折角なので本店まで。
堀金のベイシアからたいした距離でもないし。


中で食べることもできるけど、今日は買うだけにしてきました。

モカ大福欲しかったけど売ってなかった……。
今度は夏のはちみつレモン大福を求めて行ってみようと思います。

「とろける大福」の他、色々あったので物色。
お茶屋さんなので抹茶がウマいと思います。ほろ苦くて◎。
イチゴクリームはあの甘酸っぱさがたまりません。




とろける生大福<苺>
とろける生大福<チョコ>
とろける生大福<抹茶>
スティックケーキ
抹茶deシュー
クッキーまんじゅう<抹茶>
紅茶クッキー
りんごパイ
いちごパイ
苺ヴァッフェル
苺コルネ


……を買った(´▽`)人

買 い す ぎ で す 。




スティックケーキやクッキーまんじゅう、紅茶クッキー(抹茶クッキーも買った)などは賞味期限が3月とか4月とかなので今スグ食べなくてもよろしいかと。
クッキーまんじゅうってどんなん? と思ったけど、ちょっと皮が固めのおまんじゅうって感じ?
白あんも入ってて、食べると中に入ってるココナッツのカショカショした歯ごたえがありました。
クッキーっていうよりおまんじゅう。

うーん、太る。