ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

あんスタ ステーショナリーグッズ到着 そして開封

f:id:xb6:20220227211334j:plain

昨年予約していたグッズが届きました\(^o^)/
【fav.CAKE】のあんスタ6周年グッズと、アニスタのフリクションとはさみ。
こういう、キャラ絵の無い普段使いできるグッズって大好きです。
”わかる人にだけわかる”っていうの、さいこう。

6周年の方は、バッグとかいろいろ可愛いものたくさんあったけど、文房具だけに絞りました。
というか、手帳に貼れるからマステだけ欲しかった。(ので、マステだけ買うつもりだった)

ノートとマスキングテープは、ALKALOIDとKnightsにしました。
どちらかなんて選べない/(^o^)\
マステは2個セットなので、トリスタとクレビも一緒だよ。
フリクションとはさみは、アニスタなのでALKALOIDがいません。
選択の余地なく、Knightsです。


ノートはもったいなくて使わないだろうから、買うつもりがなかったけど。
中にアイドルのサインページがあると知って、秒でカートに入れた。

f:id:xb6:20220227215505j:plain

これは”買い”だよねーーーーー!!!
嵐ちゃんのサインがめっちゃ可愛い♡
ノートの紙質は、結構薄かったです。
もう少し厚めで白い紙だと良かったなー。


ノートのバンドとかマステとか、他のグッズもそうだけど、デザインが6周年衣装の胸元の刺繍なの、ほんと可愛い。

f:id:xb6:20220228204222j:plain

f:id:xb6:20220228204217j:plain

 

▼ぱしゃっつ開封は別記事にて

 

 

フリクションとはさみは、たまたま偶然見かけて予約受付中だったのでうっかりポチってしまいました/(^o^)\
フリクションあんまり使わないんだけど。
ペン型のはさみも持っているんだけど。
不要なものは買ってはいけないと学んだはずなのに。゚( ゚^ω^゚)゚。

フリクションボール3スリム、スライドレバーが黒・赤・青固定なのが残念かなぁ。
"消して書き直す”ことがありそうな手帳メモのときに使おうと思います。

はさみは、蓋を外すと勢いよく開くのでビビった。笑。
バネが強めで、ちょっと使いにくいかも。
普段使いというより、ちょっと何かの時にあると便利だよね、って感じ。
はさみは結構小さめ(11センチ)なので、メイクポーチとかに常備しておいても良さそう。

f:id:xb6:20220228210251j:plain

Knightsらしく、紺と白を基調にしたデザインが良いです。
剣とナイトもかっこいいよね。テンション上がる。

カラコレ凛月お気に入り♡