ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

今年の目標結果と反省

今年の目標。

『楽しいことがあったら、楽しいことをしたら、ブログや手帳に記録する_φ(・_・』

でした。
できませんでした。がっくり。
いや、なんかめんどくさくなっちゃって。

ブログは、毎週水曜日更新を目標に頑張ってたんです。5月くらいまで。
コレといって書きたいことがなくなってしまった6月頃から一気に更新ができなくなって、水曜日更新を不定期更新に変更しました。
それでも書きたいことができた時もあったんだけど、なんだか書きたいことがまとまらなくてうまく書けなくなってしまったのです。
脳が退化中。

だめだね~~~。めんどくさいが口癖になっちゃって。
来年はもう少し気楽に書けたらいいなと思います。未来の自分が見て楽しめればいいかなくらいの気持ちで。

 

ほぼ日手帳は、なんとしょっぱな1月1日から躓いてしまったのです。
書いてはみたものの、なんだか気に入らない。
書きたいことがまとまらないというか、書きたいことがうまく書けないというか。
ここ2年ほどお正月のほぼ日は、アイナナのお正月カードをプリントアウトして「今年は〇〇GET」って書いてたのが、今年は出なくて書けなかったんですわ。
あれ? なんだかいつもと違うぞ?? って思い始めて、どうしよう、何書こうになってしまって……
あれあれ? 何日も経つけど書けないぞ??
あれあれあれ? もう2月だぞ?
4月だぞ?
12月だぞ???
という結果です。ダメダメです。
とりあえずシールとマステはあるからデコだけしてみよう、とデコページはいくつか作りました。あとは内容を「書く」だけ。
それが書けない。
さみしくデコページだけが残ってしまいました。

そして、ミニ6です。

この頃は、ちょうどあんスタのガチャキャンペーンとかがあってそんな予定を書いていたんですが、だんだんそんな予定もなくなり。
コレといって書く予定もなくなり。
楽しいこと以外の予定も特にないので書くことがない。あれ??

予定真っ白の自作リフィルだけが増えていく状態。
それでもリフィルは作り続けました。
ただ、ほんとに作り損になっていたので、来年は買うことにしました。
エトランジェ・ディ・コスタリカのWEEK。これをもとにプチデコする予定です。

来年は、もっと緩い気持ちでできたらいいなと思って、5年手帳を用意してみました。

汚い字でもいい。なんでもいい。とにかくぐちゃぐちゃでも何か書こう。
天気でもいい。
食べたものでもいい。
何もしなかったと思ったら、何もしなかったって書けばいい。
そんなゆる~~い手帳にするつもりです。
せっかくなのでペンは万年筆を使おうかな!

 

反省ばかりだったので、できたことも。

頑張りました。増やしませんでした。……というより、手帳あんまり書けなかったから不要だった、が正解なんだけど(^^;
ガラスペンは、買える機会を逃したら次はいつになるかわからないものだったのでノーカンだよ!

だんだん自分の中で「手帳はこうしていこう」という決まりごとができ始めてきたので、使う文房具なんかも決まってきた感じ。
今あるもので十分だと感じてもいるので、来年も引き続きあまり増やさないようにしていこうと思います。

 

……ひとつめちゃくちゃ欲しい万年筆あるんだけど。
アンコーラさんの誕生石×誕生花の万年筆欲しいんだけど。

誕生石×誕生花の万年筆 6月 パール/ばら | ancora direct shop(アンコーラ)

6月ってパール&薔薇なんだよね。最高じゃない?!?!?!
在庫わずかの月も出始めたので、本気で考えます……!