ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

かぎ針編みを始めてちょうど2ヶ月、シロクマさんのあみぐるみを作る

のんびりブログ更新しているので、4月上旬の内容。2月の頭にかぎ針編みを始めたので、ちょうど2ヶ月経った頃です。

 

そろそろリラックマでも……と思うのですが、うーん、まだそこまで自信がないゾ。
手足の付け方覚えてからにしようかなぁとズルズル伸ばしておりますが、その前に作ったものがこちら。

 

シロクマさんでーす! あ、足先の刺繍忘れてる/(^o^)\
セリアで買ってきたひつじちゃんナチュラル極太(2玉)を7号針で編みました。


平面で編んだパーツをかがりとじて立体にする方法のシロクマさん。
図書館の本を借りてきて作りました。

 

あみぐるみというと立体的にぐるぐると編んでいくものだと思っていたけど、こういった平面で編んで組み合わせて作ることもできるんですねー!
なんか顔が可愛くできなかったんだけど……、まあこれはこれで愛嬌あるよね!

 

くまさんとくまさん。シロクマさんはリアルクマって感じ。
好みはくま田さんの方なんだけどね!

今度は手足くっつけるくまさん作ってみたいなぁ。手足の付け方わかんないけど。

 

 

すごくかわいいドーナツを見つけました!
食べるのもったいない~~~~~!

 

 

今度はこちらの本にも挑戦しようかな