ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

壁掛け時計を新しくしました

小学生の時に買ってもらったガラス細工のマスコットが付いた壁掛け時計、気に入っているのでずっと使ってます。
だいぶ周りがくたびれてきたけど、ガラス面は綺麗なもので、まだまだ現役で使えますぞ!
できることなら、周りの木枠だけ新しくしてずっと使いたい。

 

 

ただ、何十年も使って今頃言うのも何だけど、秒針の音が気になってね。
カッチカッチと心地よい秒針の音がするのだけれど。
無音で集中するタイプなので、ちょっと気がそがれちゃうこともしばしば。


部屋のインテリアをホワイトにしてるので、ここらでちょっと気分を変えて白い壁掛け時計買おうかなと思って探してみました。
色々見てたら、セイコーの大人ディズニーというシリーズを知りまして。

 

 

静音仕様だし、さりげないディズニー感が可愛いし、数字も見やすいし、ホワイトだし、いいんじゃないかな!? と思って!

 

自室に飾った図。太陽光が入らない部屋なので暗いよ~
今まで枠があったせいか、なんかピンとこないけど。
自室の壁とか家具とかホワイト系で揃えているので、以前よりは溶け込んでいるんじゃないかと思います。

静音といえば静かなんだけど、でもやっぱり秒針の動く音は聞こえるね。
ジジジジジって動く音がする。
部屋が暗くなると秒針は止まるので、寝るときはほんとに静かになるんだけど、日中もほんとに静かにしてほしいなら、秒針無しの時計じゃないとダメみたい。

長針と短針が近づくとミッキーとミニーがくっつくのがめっちゃ可愛いね~♡