ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

ミシン買いました(゚∀゚)

母が30年以上前に買った『電子コンパルエース』とお別れしてきました。

 

数年前、新しいミシンを買おうと思ってネットで調べたんだけど、どれがいいのかサッパリわからなくて。
結局めんどくさくなって調べるのをやめて数年が経ち。

今度は、近所のミシン屋さんに行って、お店のおばちゃんに色々話してオススメ機種を教えてもらいました。
先週。
その中で一番すげぇ! って思ったのがJUKIのHZL-EX7。


そりゃ最上位機種だもの、すげぇって思うわ|||orz

使いこなせないだろうなと思ったけど、今まで使っていたミシンの不満だったところがほぼすべて解消していたEX7を! 買ってきました!!

1月末にお店で購入相談をしていたので、新年の割引価格で購入することが出来ました。
くっそ高かった!!!!!
 
おまけに右のお裁縫箱をいただきました。
買おうと思っていたところだったのでちょうど良かった。

マットは別途、トーカイで買いました。
一応敷いた方がいいかなと思って。

なんかいろいろできるみたいなので、少しずつ勉強していこうと思います。
わくわくするね!