ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

ごあいさつ

   こんにちは。amiと申します。
2022年2月、長年書き溜めていた「JUGEMブログ」から「はてなブログ」にお引越ししてまいりました。
旧ブログから全記事そのままエクスポートしたので、目次のない記事や読みづらいページが多々あります。
停滞していますが、少しずつ直し中です。

このブログについて

ピンキーストリートなどフィギュアと一緒に写真を撮ったり、ゲーム語ったりガチャったり、ドールを愛でたり、手芸したり、手帳書いたり、自由気ままな雑記ブログです。

がっちりした内容ではなく、ゆる~い日記のようなものばかりで読み応えはありませんが、暇つぶしにでもご覧いただければ幸いです。

ガラス目の球体関節人形の写真を扱っています。
主にスーパードルフィー。動物ドールも少しいます。

ピンキーやねんどろいどのフィギュア改造途中のバラバラパーツ写真が多数あります。
小さなフィギュアやドールと一緒に、話題にしているものを撮ることが多いです。
店内・野外撮影も多数あります。

過去記事の画像について

まだまだ画像がちっこい時代の携帯で撮ったものがあり、見づらいものが多数あります。
ブラウザによっては、一部の写真が回転しています。
携帯写真をリサイズせずにそのままアップしているものにおこる現象のようです。

ルイたんとは


このブログの写真にたくさん写っている赤い髪飾りを付けたツインテールの小さなフィギュア(ピンキーストリート)のことです。
PK011ルイ顔で、ツインテにビーズの髪飾りをつけています。
前髪はココロだったりなづなだったりあこだったり。
後ろ髪はよしこだったり浴衣レイナだったり。
前髪なづな+後ろ髪浴衣レイナが使用頻度多め。

ワンオフ支倉さん(↑写真のドール)も名前は 琉依(るい)です。

ブログ管理人

名前:ami
誕生日は宮野マモと一緒\(^o^)/
O型大雑把
 
自己紹介はこちらから

最近はずっとあんスタ!!musicプレイしてます。
凛月推し。ユニットはALKALOID推し。Knightsと真緒も好きです。

キャラ最推しは、夢王国と眠れる100人の王子様のエドモントさん。
紅茶の国推し。(国推し?)





プロフィール
id:xb6 はてなブログPro
ブログ投稿数
1828 記事
ブログ投稿日数
1611 日