ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

ジュヴァンセル祇園店で祇園フォンデュ食べて来たよ

夕方だと品切れで食べれないという、『ジュヴァンセル祇園店』の「祇園フォンデュ」。
確実に食べるなら、開店前に並ぶのがいいというのを聞いて、土曜日の朝から並んできました。

10時開店なので、9時半ごろ到着。
すでにカップルさんがいらっしゃって、わたしたちは2組目。
開店時には、15名ほど並んでたのかな?

店内は20人も入れないと思うので、開店と同時に来たらちょっと待たないといけない感じぽかったです。

 

念願の祇園フォンデュ。
陶器のお重二段重ね。

 

パウンドケーキ? がポソポソパラパラしてて普通な感じ。
シフォンケーキとかだったら良かったかも。

 

全部食べ終わった後は、残った抹茶チョコに牛乳を注いでくれます。
このラテがちょう美味しい!

 

母が頼んだのは秋フォンデュ。
季節のくだものが使われてました。
チョコレートソースがすっごい美味しかったです。
こちらは最後に牛乳ではなく、コーヒーを注いでくれました。
牛乳の方が美味しいと思うけど、どうかな?

 


写真にうまく写らなかったけど、シューにチョコを塗った松茸があって、秋を演出してました。


抹茶チョコも秋フォンデュのチョコソースもすごく美味しかったんですが、なんせチョコですやっぱり甘い。
珈琲も一緒に注文しました。


朝イチでチョコレートかよ!! って言う人には向かないと思うので、朝からチョコ? 大丈夫♡ って人と一緒に行きましょう。