ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

自律機動戦車イヅナ 妹シナリオ 杉田+高柳攻略ルート(某BADルートもあり)

下記は杉田と高柳の好感度が同じくらいになるようにした選択肢です。
第4話までに好感度12必要です。
必要好感度が足りていれば全て選ぶ必要はありません。
親友コンビはそれぞれ好感度12あれば、そのままgalleryのsceneを追加してEDを迎えます。

下記記載以外の選択肢は何を選んでもOKです。
重要選択肢以外は割愛しています。

▼引き継げる兄シナリオ
北川イザン】【エリオット

ついでに、某BADつーか某ED??? にも進めるようにしてます
スチルコンプされたい方など参考にドゾ。
杉田or高柳の好感度が13~16くらい?で進めると思います。

※某BADを狙う場合も、選択肢は何を選んでもOKのようです。
イヅナにも十河さんにも優しく接してOK。
正剛とつきあってもOK(ただし、杉田と一緒に病院に行く場合のみ)。
 

★高柳のお見舞いにひとりで行く場合

※好感度ギリギリなので個別EDは狙えないと思います
第1話
お夕飯の時間、どうしようかと思って(高柳1
杉田ってどんな男子?
正剛くん、箱実にいるの?
約束があるので学校に残る
杉田と高柳を捜す
見る
正剛くんを捜す
見る
学内を探検する
見る
なんとなく後ろの席
頑張れば後ろ3人でも乗れるってば(杉田1高柳1
わたし全部食べたい(杉田2
もう少しイヅナを見たかったな ※買い物は第2話でできるので
遠回りなのにありがとう(杉田1高柳1
 
第2話
※前日の行動でラブレター9枚(杉田1高柳1
好きな人、本当にいるんだけどな…(杉田1高柳1
正剛とは付き合わない
高柳の病院に行ってみよう(高柳1
果物(高柳1
明日もお見舞いに来ていい?(高柳1
みんないい子にしてるから平気ですよ(高柳1
高柳は人の役に立つロボットが作りたいのね(高柳1
この間のお礼だよ(高柳1
わたしもなんだか変な感じ(高柳1
杉田と高柳に声をかける(高柳1
それじゃあ杉田、一緒に行く?(杉田1
杉田へメール(杉田1
 
第3話
学園のほうへ向かう ※電話は×
杉田宗親(杉田1
好きな男の子と仲良くなれますように
杉田と仲良くなれますように(杉田1
杉田、まだチカちゃんって呼ばれてるの?(杉田1)
わたし、杉田と一緒にノートをやるよ(杉田1
何か本を借りて読む(杉田1

以上で親友コンビにチョコを贈る選択肢が出ます。
 

★杉田と一緒に高柳のお見舞いに行く場合

※下記ルートを使って個別EDを狙う場合、杉田→フェミニンな服、高柳→マニッシュな服を買ってください。
 
第1話
お夕飯の時間、どうしようかと思って(高柳1
杉田ってどんな男子?
正剛くん、箱実にいるの?
約束があるので学校に残る
杉田と高柳を捜す
見る
正剛くんを捜す
見る
学内を探検する
見る
なんとなく後ろの席
頑張れば後ろ3人でも乗れるってば(杉田1高柳1
わたし全部食べたい(杉田2
もう少しイヅナを見たかったな ※買い物は第2話でできるので
遠回りなのにありがとう(杉田1高柳1
 
第2話
※前日の行動でラブレター9枚(杉田1高柳1
好きな人、本当にいるんだけどな…(杉田1高柳1
杉田は寮に帰ってるんだっけ(杉田1
そうだね、駅前で探してみる?(杉田1
自分で選ぶ
雑誌(高柳2
子供には人気あるんだ
わたし、杉田にチョコあげたことあったっけ?(杉田1
そりゃ杉田ならなれると思うけど…(杉田1
少なくとも杉田晶乃にはならないと思うよ(高柳1
杉田は寝坊してないかな
いいよ(杉田1
そういえば、高柳もお昼一緒でいいよね?(高柳1
杉田と高柳に声をかける(高柳1
それじゃあ杉田、一緒に行く?(杉田1
※個別EDを狙う場合はここでセーブ
※杉田→フェミニンな服を買う 高柳→マニッシュな服を買う
高柳へメール(高柳1
 
第3話
他の誰かに電話する ※学園のほうへ向かうも可
高柳肯(高柳1
好きな男の子と仲良くなれますように
高柳と仲良くなれますように(高柳1
杉田、まだチカちゃんって呼ばれてるの?(杉田1)
高柳、やっぱり少し手伝ってあげたら?(杉田1高柳1
先に勉強を始める(高柳1
 
以上で親友コンビにチョコを贈る選択肢が出ます。(最後の図書館の選択肢は高柳を上げないと高柳の個別ED(ちゅーあり)に進めません)

一番最初のお夕飯の心配、家出直前のメール、家出時の電話、お社にお願い、翌日登校朝、図書館あたりは杉田と高柳のどちらかを選んでいるだけなので、好感度調節しながら進めればどちらを選んでいってもOKです。その他は一緒にあげたり必ずあげたりしてるので変更は無理かと。

また、第1話で【約束があるので学校に残る→学内を探検する】で笹木先輩に会っていると、親友コンビとのデートの選択肢に「実は笹木先輩が好き」という項目が増えます。笹木先輩の関係はココだけみたーい。
 

※グランドエンディング分岐点

バレンタインチョコはひとりで作る→グランドエンディングA
バレンタインチョコはすぅ子と一緒に作る→グランドエンディングB
 

某BADへの道

杉田or高柳の好感度が13~16くらい?
杉田or高柳
ひとりで買いに行く
やっぱりお店で買おう
お気に入りの私服
わたし、イヅナが怖い
わたしはいいからイヅナを逃がしてっ!!
※チョコはお店で買うか、それなりのチョコレートか、恐ろしいチョコレートを贈ってください
 

親友コンビED

上記某BADルートの最後の2つを【イヅナは絶対そんなロボットじゃない→うんっ!】でいけます。
チョコレートは何を贈ってもOKです。
杉田と一緒に病院に行っているルートを通れば「頑張れば恋人、かな?」を選んでれば「怖い→逃がして」を選んでも回避します。
その場合、恐ろしいチョコレートはすぅ子と一緒に作ってください。
 

杉田と一緒に高柳のお見舞いに行く場合の続きで個別ED

杉田宗親
杉田に
手作りにチャレンジする
チョコレートブラウニーを作る(作り方は下記参照)
津川で新しく買った服(フェミニンな服)
イヅナは絶対そんなロボットじゃない

高柳肯
高柳に
手作りにチャレンジする
チョコレートブラウニーを作る(作り方は下記参照)
津川で新しく買った服(マニッシュな服)
イヅナは絶対そんなロボットじゃない

※チョコレートブラウニーの作り方
手作りにチャレンジする→バターとチョコを湯煎で溶かす→卵と砂糖を泡立てる→薄力粉を混ぜて焼く


※親友コンビはチョコをあげられればそのままの好感度でもgalleryのsceneに追加されます
 

BADのはなし!

GRAPHIC1の右上がどうしても出なかったので、色々徘徊して何が入るか調べてみました。
そんで上記ルート探してみましたが……。
この某EDっつか、某BAD……。
なにコレ、……怖ッ……!(笑)

あ……晶乃さんは何故ハダカなの……(オロオロ)
初回特典の冊子にイヌガミがなんたらかんたらの晶乃さんの折り紙となんちゃらの衣装がどうたらこうたら(全然わかんない)の絵がいつでるのかと思ってたら、ココだったんですね。

兄×妹のアレなアレも笑ったけど、コレもコレで……。
ニヤニヤ。
なんでオトナは脱がしたがるのさ!(違)
兄ルートがああいう展開を迎えるとは思いませんでした。
普通にほのぼのしてるかと思ったのに、もー、毎日一緒のお布団で寝てないでー!(笑) そして晶乃サン、服は着て。(しつこい)