ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

里の写真を少し

先週の里の写真を少し。

金襴の宴期間中でしたが、前夜祭とか天使降臨とかそういった大勢の人が一気に押し寄せるイベントではない普通の日に行きたいとずっと思っていて、里訪問3回目にしてようやくその願いが叶いました。

 

念願の喫茶室にも入れました。
食べたいケーキなかったけどorz
そしてせっかく一緒に写真を撮ったのに、チョコプレートが見えないっていうね……。

 

これ。
今回はモンブランをいただきました。

 

そして、初めて最上階の展望室に入りました。
……ここの存在を今まですっかり忘れていたのです……。
いつも階段で行き来していたので、エレベーターでしか行かれないここはすっぽり記憶から抜けていたんですorz
なので、この螺鈿も初めて見ました。
貸し切り状態だったよ!

 

庭撮りも初でした。
工房に行ってみようと思って、歩いている途中に撮りました。
実はドールを外に立たせて撮るのも初。
いつも室内でしか撮ったことがなかったので。

ピンキーは昔から外に立たせてガンガン撮っていたんですが。
(そして倒しまくって前髪がガビガビになる)


そして工房も中に入るのも初。
ひよちゃんを受け取った時に外からちらっと見ただけです。

すっごい入りづらくて(っていうか最初どう入っていいのかわからなかった……)、靴を脱いでドアを開けるのだけでちょう緊張。
最近ひなこさんが倒れがちなので診てもらったけど、ゴムの劣化ではないようなのでそのまま連れ帰ってきました。
幼SDの旧ボディはポッチが付いてないので、ひよちゃんよりポージングしにくいみたい?
まるっと交換しとけばよかったかなぁ。
ケチってスルーしちゃったよ。ごめん。

何気に初めてづくしのお里訪問でした。