ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

VitaminY ようやくオールクリア!


やっと…… 
やぁぁぁぁっと!

サロン・ド・永田神拳のレベルYクリアした~!(笑)

……今までずっとやってたんですよ。
20回以上ずーっとアタタタタやりっとおし。
さっきようやくコツというか押し方? を知ってクリアした!(遅)

今までピンクのも金? のも1回ずつちまちま押してて、いつも7人までしかクリアできなかったのだけど、金のって3回くらい連打できるのね…(ノ_・。)
全然気付かなくて必死に1回ずつ押してたけど、連打できるのに気付いて必死に連打したらクリア出来た~!
長かった…。長かったー!(爆笑)

ようやくオールクリアだす。
ちょう長かった。
1日でオールクリアした人ごめん。
こんだけ長いことクリアできないやつもいるので、もうちょっとレベル上げては無しでヨロ。(笑)
ワイは時々ハジメルートや、ハジメのイベント見てニヤニヤしてる。

プレイ日記まとめておきます。

 

2008/11/01(土) 開始!

お昼休みにイヤホンつけてプレイ開始!
翼がイガイガ性って言ってる…!
ツッコミボタンは……ツッコミボタンはどこですか……!
葛城先生の、「南チャンをごろごろ転がしたい」発言に本気でふいてしまった……。
オープニングはT6まみれで意外にウハウハする!
自分B6派なんだけど、ここまでまとまって出られると、T6にも正直揺れる。

 おおとりせんせー!!!!!(やっぱりそこなのか)

とりあえずハジメでスタート。
『一で始めっぞ!』は笑った方がいいですか……!(笑)

 

2008/11/03(月) 瑞希

セーブ箇所がわからなかったので、結局電源を落とすことに。
本命ハジメは後回しにして、瑞希ルートからスタートしました。

どんどこハジメの株が上がってしまうのは何故でしょうか……! 爆笑。

これって、瑞希ルートを選んだから瑞希ミニゲームというわけではないのネ?
翼の『メッガアネキングダム』から。(以下順不同-覚えてない)

★ペアペアキングダム
このミニキャラ、ハジメと鳳先生がわかりづらい|||orz

★二階堂先輩! 危機一髪!
LとRがいまだにハッキリしないから右に青いもの、左に赤いもの置いてプレイした。バカ自分。
瑞希と真田先生のかけあい(?)がちょうウケた。瑞希さいっこう!

★JJ
う…この手のゲームは苦手なのよネ。
何度もハジメは川に落ちました……。笑

★ときめきポペラ美術館
スライドパズルはちょっと苦手;
でもゲーム中のスチル以外のイラストだったので、どんなイラストが使われているのか今後が楽しみ~!

★瞬KANフレーズ
これはゲームショウで見てきたのでやり方バッチリ☆ 即行クリア!

★ダムダムEX
や、やり方が全然わからんかった……。3回とも0m。爆笑。
最後に”ダンク”の文字が出たらぽちっとするのネ。
出る前に一生懸命ポチってた。笑。

★VVE
待ちに待ったVVE~! これが一番やりたかったの!
でも……う、うまくいかないぜ……。くっ!

 瑞希vs子犬(あ、間違えた)真田先生はちょう面白い!!!

ほんっとう、真田先生をおちょくる瑞希がたまらなく好きです。笑。
ラストは結構甘めでしたネ
スチルはイマイチだったけど。

その他のスチルは、いいいいいい一枚目!
一枚目のちっこい瑞希が可愛い~~!(涎)
瑞希がトゲーのパジャマみたいなの着て寝てるのちょうかわゆす!
瞬と瑞希が寝てるのとかちょう可愛い。

 

2008/11/04(火) キヨ

続いて、キヨ!
絵には出てこないけど、キヨの兄弟がわんさかいるっぽくてちょうウケた。
寝起きやらイイコやらのキヨ満載。
最後もえっらいアマイと思いましたが、どうですか?

★どっちがお魚ショウ!
落ちてくるトゲーも一生懸命はじいてました。笑。

★瞬KANフレーズ
ミニゲーム瑞希と同じなのでストーリーの方。
瞬さんとこはアレです、あっちからこっちから担任ちょう大変そうだった! 爆笑。

★ワイワイジャンプ
やり方がイマイチつかめなくて、皆おっこちた。爆笑。

★潤いアイウォンチュー!
一生懸命Aボタン連打してた|||orz 押しっぱなしで良かったのか!
担任が翼の方を向いた瞬間にポーズ決めるのね。
やり方わからなくて3回くらいやり直した。
上画面の瞳が潤ってる翼様にばくしょう。

★ゴロウナデシコ七変化
ストーリーのやりとりはこの辺が一番楽しかったかな?
しかし、女装ゴロウは女の子なわけね。
ゴロは男の子っしょー! と思って、女装でも男の子選んでた。笑。
ごめんごめん。
ところでパウってどっちよ。

★天使のチェックメイト
ミニキャラがめっちゃくちゃ可愛い!!!

★VVE
何で音楽途切れる所でキヨが光るのよ、と思って(全部外してた)たら、セリフか! そりゃセリフなら音楽の途中で入るわな!!

 スチル! 1枚目! 中学キヨなんだけど、後ろにいるのアキ?
わはー! ここに出たか!!!


2008/11/05(水) 翼とゴロちゃん

続いて翼様!
瞬さんどんだけ働いてるの! 笑。
草薙だけ呼んで来いて爆笑。
そんでハジメはB6のおか~さ~ん!(おにーちゃんです)
ステージ1は翼様高笑いだけ!? ウケた!
担任のつっこみもナイスだぜ☆

★JJ
あー、やっぱりうまくいかない。
1回リトライ。
ちょうど一番右に上がって、一拍置くくらいでぽちっと押せばなんとか飛び移れるっぽい。
どうも早かったらしい。

★VitaSpeed!!
これがウワサのビンタですな! 笑。
えくすたしーが溜まるのにほっぺがピンクになるのが……! ウケる。
最後の「おはようございます」にふいた。
葛城先生が出席簿(?)本(?)だったのに大ウケ。

★宇宙レジマスターS
ありがとうございました~ って営業スマイル瞬!? 誰!! 爆笑
ミスったら殺す言われた。爆笑!

★星屑ランナウェイ
Aボタンしか出てこなかったから、音楽に合わせて押していけばOK?
……あ、これリズムゲームなのか、じゃ音楽に合わせて押すのね。
XとYの位置覚えてないから、他のボタン入ったら押せないんと違うか、自分……

★ゴロウナデシコ七変化
ん! パウはオス!
途中で瞬が出てくるのは何! しかもビキパン! 笑。
下画面の浮き輪のミニキャラもちょうかわゆす!

★どっちがお魚ショウ!
と、トゲーははじかなくていいんだよね! 笑。
瑞希のゲーム何番目か忘れたので最後に)

★VVE
放課後エデン。
サビが早くてた~いへん!

 スチルは風呂上りの翼様に1票! コンビは翼と一だったので、じゃあゴロがキヨなのかな…?


次はゴロちゃん!

★妖精は眼鏡がお好き
め、眼鏡にラクガキいっぱい! 笑。
アクセサリ含め眼鏡かけるキャラが出てきましたねー。

★燃えよ、ナナツゴロウ
お魚多いな。笑。
AとBボタンならなんとかできるよ……

★デビルシューターK
シューティングは結構好き。ビーム楽しいな!

★ピタリス
落ちものゲーム。縦横とにかく「3つ接して」たら消えるのね。
コレ、一番時間がかかりそう; ゲージ6回溜めないといけないから;;

★宇宙レジマスターS
タッチペンより電卓だったら早いのに~~~!(事務員)

★薔薇色ショウタイム
やり方わからなくて1回ミスった;
「3つの薔薇」の位置を覚えて当てるのね;
神経衰弱みたいなイメージで2つ選んで待ってたら時間オーバーした。笑。

★VVE
これやっぱりキャラソン知らない人は難しいよネ?
まともにクリックできないと音楽にならないからいまどこなのかわかんない~~
(つまりクリックしそこねてると)

ゴロは結構男の子が入ってる部分が多かったですネ。(や、元々男の子ですが!)
スチルは色んな髪型のゴロが見れるっぽいv かわゆすー!
ツーショは特に決まりがないみたい??
ゴロは瑞希だった。てゆかその髪型も可愛いんですが!
お隣に寝てるのもいいけど、そこは男の子ver.が見たかったなー!


ここで、キヨと翼のミニゲームが4つすべて出たので、オマケシナリオ条件を探すべくまずは翼からミニゲーム制覇してみました。

1ゲームずつ順にXYZの3レベルクリア。
★がついて4つめのミニゲームに入った時に、レベルクリアごとミニイベントが見られるようになった!
ってーことは、トゲー部分のスチルはバカサイユクリアで見れるのかなー?
ううう、いつ見られるんだろう。笑。

STUDYイベントでGINJIが「リラーックス、アーンドギンちゃんとの……」ってのを「ドギンちゃん」って読んじゃって、「ドギンちゃんって何?? ドキンちゃんの仲間?」とか思ったわたしはバカですか。(ツッコミ待ち)

 

2008/11/06(木) 瞬と一

ゴロまで終わったので残るは瞬さんとハジメ
本命後残しで瞬さんから。

まともにデートしてたのってゴロだけ?
後は逃げるか追うかどっちかでエリア回ってるっぽい。
瑞希も一応……デートなのかな、アレ。笑。寝てたけど。
やっぱり瞬とこはビスコ満載なのネ。


★バーバーM78
う、うまくヅラが飛ばない……!
ヅラを取った後のキラキラ目は何故。笑。

★渚のはいからトカゲ
息ってマイク部分で感知するんだよね。
なのでマイク部分触ってたらトゲー浮いた。
マイク部分を何かすれば動く模様。
息吹きかけられない場所でのプレイはそれでやろう。笑。

★薔薇色ショウタイム
まだレベルXくらいはいいんだ、Zになると回るから間違えるんだ……|||orz

★ポペラフィーバー
もぐらたたきのもぐらさんがアニマル系なミニキャラでちょうかわいい!
でもどうしても瑞希になってるトゲーを叩いてしまう。。。

★ダムダムEX
なんとかコツを掴んだっぽい?
アレは上のタッチペンと一緒にタッチしないとダメなのか……な?
ダンクのタイミングがやっとわかったので、今回は失敗しなかったよ。

★燃えよ、ナナツゴロウ
た……タイミングがつかめな……い……orz

★VVE
な、なんとかどうにか。
直前に光るだけだと準備ができん|||orz
でもやっぱり楽しいv

瞬のツーショスチルはやっぱりキヨだったのね。
瞬とハジメとか、瞬とゴロ辺り、あまり見たことないような気がするので、お、このコンビ初?! なものが見たかったっぜ。
一緒にお布団前スチルはやっぱり可愛いどすな。


そして大本命くさなぎはじめ
ネタバレしまくりいっきます!

や、何がアレって岡崎&B4が面白すぎる!!!
瞬さん関係なかったのが残念。くっ
EDのスチルはアレだね?
執事やツンデレやった後だからタイ締めてるのね?(ということで)
ぎゅうとかチュウとかあると甘いな、って思うのは単純なのかもしれないけど、ハジメも甘いEDだったと思います! うっひょ!
瞬さん甘くなかったな……。

★デビルシューターK
ボーナス取れなかった……1つも。笑。
担任とハジメがセットでキヨにバカにされてるのにばくしょう。

★潤いアイウォンチュー!
英語の発音言われたので”をんちゅー”だろうなと思ったらそうだった。笑。
ハジメのひらがな発音にウケる。
てゆか、担任と揃って「2人目ゲットー!」がちょう可愛い!
ここで下段左の一緒にお布団?スチル展開。お布団後?

また今夜、な。 って何だーーーーーーーー!!!!!!!

【また】!! 【今夜】!!!!  
 爆笑

★ときめきポペラ美術館
や、コレ本当苦手なの。
好きだけど苦手なの。
ちっともできなくて、ゴロに「まだかにゃ~?」二階堂先生に「うーん……」って言われてもうた|||orz
ゲーム終わってハジメが「ぐあああーっ 頭疲れたぜ」ってそのまんまだよ、わたしも。
ハジメはゴロちゃんの彼氏ィィィ!!! 爆笑。
ここで上段一番右のスチル展開。
ゴロ&ハジメ
デート? デート中??(笑)

★野獣ハンター鳳
上見るのに必死で、飛ばされる葛城先生が見れない。アハ!
スカっとするよ、って鳳先生言った! 葛城先生飛ばされてる!! ウケる。
ここで上段真ん中のT6スチル展開。
おおおおお鳳先生眼鏡ーーーーーー!!!!!!!
ネクタイが緩まってますーーーーー!!!!!
担任もちょうかわいい。
T6の中では一番好きなスチルでした。

★渚のはいからトカゲ
これはずっとマイクこすってました。
トゲーと瑞希と同じ仲良し。(≧w≦)ムフ

★文化祭だよ全員集合
瞬の掛け声にばくしょう。
でも全然やり方わからなくて、0ポイントだった……。あっはー!
最初はABYの3つが順に出るからいいけど、コレ……レベルZってどんなんよ……。無理;;
瞬さん寝てるだけだった。めそ……。
もっと会話してほしかった……。めそ……。
でもいいお母さんっぷりで!(お兄ちゃんだから)

★VVE
”おーれを愛せっ”の曲でした。
あれ? 悩ましいよって翼? ハジメ
やっぱりどっちがどっちなのかよくわかんない;;
でもこれはちょっとうまくポチれた! 楽しかった!

岡崎がああいう感じで絡むとは思わなかったなー。
全部やったけどかおりんでてこなかったね……。
しかし本当ClassXに戻った時のお帰りなさいませお嬢様なんたらかんたら、お姉ちゃんなんたらかんたら、あのくだり爆笑した!
葛城先生代金払ってないし!! 爆笑した!!!
お弁当で貸し借り0になってるし!!! 爆笑!!!
ハジメルート最後一番面白かったデス。
やたらと息が合ってるハジメと担任もかわゆす。いいコンビだ、君達。

これで6人全員終了!
次はオマケシナリオを出すべく、ぽちぽちEXTRAでミニゲーム始めるヨ!

 

おまけ

先日昼休みにプレイしてたのネ。
翼様のミニゲームやってたのネ。
時間切れでしくじって「うがーー!!!」ってすごい顔してるところにネ、お客さんが請求書持って現れてネ。。。
「お昼休みにすみません!」ってすんごく恐縮されちゃってネ、、、

「うがーー!!!」の顔が「昼休みに来んじゃねー!」の顔に見られたっぽい……(笑えない)

違うの違うの! ミニゲームミスってうがー! ってなってたの!
お客さんじゃないの!

なんてばっどたいみんぐなんだ。

ということがあったので、昼休みプレイも程ほどにしないと、ネ。