ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

アイナナピンキー 七瀬陸作ったよ\(^o^)/

IDOLiSH7の七瀬陸が完成しましたー!
衣装は『RESTART POiNTER』です。

 

↓これ

帽子と肩の羽がつけられませんでした。うまくいかないので諦めた/(^o^)\
ネクタイチェーンは位置的につけられないのでスルーします。ネクタイ太すぎた。
あとベルト間違ってる。気が向いたら直します。

 

 

2016/6/12

ピンボケは気にしない。
顔はサクラ大戦、前髪はエヴァアスカ、足は靴の部分だけスカイ・クロラの水素を使う予定です。
スカート足からズボン作るのめんどくさい。
後ろ髪は時かけ真琴を複製しますが毎回原型とどめてません。(画像は違うのがついてる)
服は他のカスタムに使おうと思ってたのが転がってたので使うことにしました。襟が使えそうかなって。

 

2016/6/19

前髪盛り開始。アイリペもしてみました。
口元はそのまま使って口角だけ上げようと思ったけど、位置があまりに下すぎて可愛くなかったので全部消して描き直し。
ほっぺはなんとなく、ほわほわほっぺにしました。

 

2016/6/20

前髪があらかたできたので、後ろ髪にはいりました。
ほんとうはもっと少しずつこまかくやっていくべきだと思いますが、めんどくさいのでざっと盛ってざっと整えていきます。
今回はこの状態でいったんサフってからヤスっていきました。

 

2016/6/24

で、髪ができたので先に色を塗ってみることにしました。
どうしてもりっくんに見えなくてテンション上がらなくてな。

モンザレッドとブラウンを2:1か3:1で塗ってみたけど赤すぎた。
もうちょっと朱色にしてみたい気もするので、タンか何か追加して塗り直そうと思います。
あ、テンションはさほど上がってません。
可愛いとは思うけど、りっくんには見えないなぁって。

 

2016/6/25

上着盛り開始。
燕尾部分は練り消しを厚めに巻いて、その上に形を作りつつ盛りました。
ロングスカートくっつけるほどでもないかなと思って。

 

2016/6/26

襟と腕が付きました。足作り開始。
ジャージ足はダラっとしてるので真っ直ぐになるようにそぎます。

 

ボタンはいつものストーンを貼りました。
描くだけだとしょぼいのでラインも盛ります。
足は盛っただけなのでこの後ととのえます。

 

2016/7/2

で、本日色を塗りました。
早く終わらせたくて、一気にがーっと。

髪色、タンを入れてみたらすっごくいい色になって大満足。でも配分忘れた。
モンザレッドとブラウンとタンを2:1:1か3:1:1かその辺だと思う。

襟とベルトと帽子のラインは適当混ぜ。
マルーンをベースにマホガニーとかいろいろ混ぜてみた感じ。

帽子は、まゆらの頭についてたやつの先を落として帽子ぽく盛っただけ。
十字はお花のぷくぷくシールの花びら4枚組み合わせて貼って塗りました。
使えそうなものはなんでも使う。

 

背中のひらひらは転写シールにチェック描いて貼ってみたけど、波打ってて綺麗に貼れなくて、なんかもう笑っちゃうほど汚いです。気にしない。
瞬間接着剤でつけてあるだけなので、持ち運び不可能。多分取れる。
そして左足が曲がってる。気にしない。