ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

NATSU☆しようぜ!

IDOLiSH7のデビュー曲になるはずだった『NATSU☆しようぜ!』がTRIGGERの曲になってしまったあのストーリーを見れば、IDOLiSH7 ver.でも聞きたいと思うのは当然だと……思います!
なので、今回の企画は本気で待ってました!

普段なら楽曲のみDL購入でiPodの中に入れてしまうんですが、今回はfeat.TRIGGER ver.が収録されている理由がわかるドラマも入ってるよ! ってことだったので、CD買ったんですけど、まさかアプリゲーム内で似たような話を展開してくれるとは思いもよらず。
そうよね、ゲーム内に楽曲追加するならストーリーないと追加されないよね、アイナナはストーリーと連動して楽曲追加になるもんね。
※ゲームの方は第2部16章として追加されているので、第2部全15章クリアしてないと見れません

CDドラマの方はほぼシリアスな感じで、感動系好きな人にはおすすめ。
面白いのが好きなわたしは、16章のMEZZO"とTRIGGERの楽屋コントが一番好きです。アプリの方は音楽祭前日の話なので、アプリ16章見てからCDドラマ聞くのが理想的。
会場の雰囲気・臨場感、歌に入る直前・直後のやり取りから歌、という全体の流れをマネージャー位置で楽しめます。
自分がマネージャーとしてその場にいるっていう雰囲気は、味わえると思います。

歌の方は、歌詞も違うのでメロディーは同じだけど、それぞれ各グループの曲という印象が強くなりました。
feat.TRIGGER ver.はお祭り騒ぎって感じで楽しいですね~。
でも聞きなれているせいか、TRIGGER ver.が一番しっくりきます。

 

この写真が撮りたくて、音楽祭Tシャツ即席で作った/(^o^)\

 

うさ耳パーカー、陸&天揃ったぜいえーい!

誕生日ガシャ回したら、念願の「オフの日」が出ましたやったー!
そしてオムライスTシャツが何なのか、ようやくわかったっていう。
商品化されても何がベースなのかわからんかった。

オムTりっくんは土曜日に撮ってあげようと思います。
9日なので!

※撮りました!