ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

エドの後ろ髪のはなし

そういえば、直してからちゃんと撮ってなかったなと思ったので。
去年の秋と今年の初夏の合宿でエドモントさんの髪をマイナーチェンジしています。
今までのはこんな感じ。

 

設定画だと襟で良く見えなかったんだけど、ドラマCDのジャケットで後ろ髪短いんだなとわかったので直しました。

 

ついでに気になってた所も合わせて、ココとココとココの3箇所を修正。
髪色の比率がわからなくなりました。
まだ薄い、まだ薄い……って適当に混ぜたのでもう同じ色作れません/(^o^)\


* * *


今月上旬の紅茶の国のイベントで、改めて紅茶組が好きなんだなと再確認。
友達のイベ限定ハルの歓パコメに『ハル作りてぇ』って入れたら話が進んでコールダイホットを分けて貰うところまできてしまいました。笑。

大昔、新一と平次を作ろうと思って、平次用にコールダイホット買ったことがあったんだけど、いやもう作んねぇわw って思って先日処分しちゃったんだよね。
ちなみに新一に使おうと思ってた顔はスタスカ梓になりました。←
作れるかわからないけど作ろうとは思ってたので、まあいつになるかわからないけど紅茶組残り3人作れたらいいなと思います。

 

イベントの方も、紅茶の国がメインということでがっつり参加してきました。
ガチャ限だったけど、エド3人入手することが出来ました。
★5のジョシュ(シュニーも)は1人しか出なかったので、エド★4で良かったです。ありがとうありがとう!


* * *


iPad miniの調子がすこぶる悪いです。
朝から初期化して復元して直したんだけど、夜になってまた真っ黒になってしまったのでもうダメかも。
修理するか、新しいの買うか……。
2年半毎日使ってたらもう寿命?