ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

久しぶりにポケ森 そして友の会入会(お試し)

これ以上ゲーム機を増やすのはやめようと思って、Nintendo Switchには手を出しませんでした。
しかし、どうぶつの森セットの本体が可愛かったので、買うならコレがいいなぁ、あつ森やろうかなぁ、と思ってみたものの、

 買えませんでした/(^o^)\

限定品ではないので、いつか買えるようになるとのこと。
それまで待つかー。
久しぶりにポケ森入ろうかなぁ……

と思って、2年ぶりくらいにログインしました。


友の会って!? お手伝いコース便利じゃない!!!


と新機能に衝撃。

寝てる時間や、就業時間などポケ森にINできないときのおてつだい素材が無駄にならずに手に入るとな!?
イベント限定素材も集めてきてくれる?!

何それちょう便利。

課金するほどやりこむつもりはないけど、お試し期間1か月やってみようかな? と思って入会してみました。

 

そう! パートナーはジュンちゃんじゃなくて、シベリアさんだったのです……!

ポケ森を始めた当時は、シベリアさんいなくて。
今回久しぶりにインしたら、シベリアさんが追加されてて、仲良し度をじわじわ上げている途中でした。
ジュンちゃんはすでに仲良し度が一番高くて写真貰っていたので、シベリアさんの写真を貰うべくパートナーにしてみたのです。

 

いつも一緒! 可愛い!!!!
ずっと後ろをついてきてくれるのがほんと可愛い!!
(時々移動するのに邪魔されることあるけど)
(後ろをついてこない設定もできる)


自分が遊べない時間の素材集めも助かるけど、クラフト時間がほぼ0(わたしは配信当初からやってるのでほとんど0)なのが便利すぎる。
何時間も待つことがないので、欲しい家具などがすぐに手に入るのが本当に便利だと思います。
オブジェはさすがに時間がかかるけど、3日かかるところが1日半とか大幅に短縮されてました。

2年ぶりにログインしたら、ほかにもコテージが増えてたり、ハッピーホームアカデミーが増えてたり、スゴロクが増えてたり。
なんかたくさん増えてたので、またしばらく(一ヶ月かな)遊んでみようと思います。
まずはシベリアさんの写真をもらうぜ!