ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

図書館で借りた本には栞を使う

新刊を買うと、帯がついていたり中にチラシが入っていたりするので、それを栞として使っています。
表紙の折り返しを挟んだりとかも。

図書館で借りた本に栞紐が付いてない時は、栞は必須アイテムです。
以前はその辺にあったメモ用紙適当に挟んでいましたが、お土産に栞を貰ったことを思い出したので、今はそれを使っています。

徳川美術館のお土産、本作長義のメタルブックマーク。

残念ながら刀剣乱舞は全くわからんのですが、買ってきてくれた人もただ単に綺麗だったからっていう理由だけでお土産にくれたみたい。
たぶん自分が審神者だったら勿体無くて使えてなかった可能性が高いね!
それか袋から出さないまま使う。

 

この他に使っているのは、昔アニメイトカフェでもらったカオリンの栞。https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/x/xb6/20220205/20220205115712.jpg

懐かしいねー! もう9年前だって!!
本来ならコレクション品として大事にファイルとかにしまうんだろうけど、大きめプラ素材でなんか使いやすくて。

ちょっと傷ついてきちゃったけど、お気に入りの栞です。ふふ

 

最近読んだ本。図書館で借りてきました。

『幻告』はほんタメでヨビノリさんが紹介してた本。
過去に戻った時の行動で未来が変わってしまうというのは、個人的に読んだことなかったのでとても面白かったです。
過去に行ったりきたりしてて時間軸がよくわからなくなったところもあったけど。


『CAボーイ』の方は、以前読んだ宮木さんの本が面白かったので作家借り。

飛行機には乗ったことがないしなりたいわけじゃないけど、客室乗務員は興味のある職業ですね~
こちらも面白かったです。宮木さんの文章の書き方が好み。漫画読んでるみたいに思う。
あ、どちらも「お父さん」が絡んでるお話だなぁ。