ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

天使降臨 2015・秋 初日へ行ってきた話

初日、19日に参加してきました、天使降臨 2015・秋。
限定SDは【幼天使ひなた 2nd Makeup Ver.】でした。

 幼天使ひなた!!!

わたしがどんだけひなた好きなのかはお迎え話参照ってことで置いときますが、とにか(ry

去年と同じくだりはやめます。

 

そんなわけで、ひなたがまたまたやってきたのです……!

9/7にボークスニュースが手元に届き、ピノコ可愛いなぁピノコって思いながらページをめくったら <ひなた2nd> の写真が!!!
正直、「え、また!?」って思ってしまいました/(^o^)\
だって去年白雪来たばかり。
まあいい、とにかくひなただ。メイクが変わって再登場だぞ!?
どうする、じぶん!!

正直、写真見てもまたひなたに見えませんでした。
リップメイクイマイチ好みでないな。
ただ、白ひなの時も似たようなことを思ってたけど、実物見たらめんこくてめんこくてめんこ(略)
実物は可愛いに違いない。

しかし、今回はわたしが予てからガクブルしてた 現地抽選 です。
行って外れたら(番号が悪かったら)行き損です。
交通費・宿泊費がパァです。
東北や北海道、九州や沖縄から行くよりはまだ安いので、文句を言ってはいけないのだろうけど。

それ以前に、いったいいつ開催なの?
10月くらい? ……と思って見たら、9/19から。

……約10日後じゃないの……!!!Σ(゚Д゚;)

思わず二度見してしまいました。
いくらなんでも急すぎる。
ぱっと行ける距離ならまだしも、新幹線に乗って宿泊しなければならない距離ですよ、ここ!(長野県)

土曜日10時までに里に集合ということは、前日から京都へ行っていないと間に合わない。
有休は簡単に取れる会社なのでその辺は気にしていないけれど、それでも急すぎる予定に思考がついてゆかず。笑。

と、とりあえずシルバーウィークなのでホテルが空いてたら……前に泊まった所(便利だった)が空いてたら……と思ったら、

空いてましたΣ(゚Д゚;)

割高だったけど、でも空いてました。

……行くだけ行って、ダメだったら京都観光して帰ってくればいいかな、って思って行くことにしました。


朝10時までに行かないといけないということで、イベント前日から二泊三日の京都旅行。
有休2日もらって6連休にしたりましたぜはっはー!



天使降臨も初なら、列抽選も初。(ドルパ等で並んだことない)
勝手が全くわからないので、9時半少し前に到着するように行ってみました。
会場にはすでに50人くらい並んでいたのかな?
待つ事30分くらい。
前の方に並んでたので後ろよくわかんないけど、400人弱くらい並んでたんじゃないかなと思います、多分。
(お友達支援とかの方もいらっしゃったかと思うので……多分)


まずは列抽選。
この抽選でお目当ての物が買えるかどうかが決まる運命のくじ。
会員証と身分証明書を提示して、VS/VIP会員かどうか、本人かどうかの確認がしっかり行われました。

そしてわたしの初くじ番号は、、、

 

・・・・・・・・・う、、、ん???

全員が列抽選くじを引き終わるまで待って、番号順に並びなおしです。
並び直すのに時間がかかるんだろなぁ(番号を確認しながら並ぶのでウロウロするんじゃないかな)と思っていたのだけど、長~いテープに数字が書かれていて、自分の番号の場所に立てばあっという間に順番通りの列完成。
すごい。


まずは1番から100番までの人が番号が書いてあるテープの場所へ移動。
……ざっと人がいなくなりました。

限定・コーディネートモデル・一般に分かれ再び列が作られます。

100番までの人が並び終わったら、次に101番から200番までの人が移動。
ほとんどの人がいなくなりました……。

そしてわたしの番、201番から300番までの人。
あとは3~40人くらいが残っている程度。
わたしは迷いなく限定SD列整理券をいただきました。

 

整理券には『本券は商品購入を保証する券ではございません』って書いてある……!
ということは、この時点ではお迎えできるかどうかわからないってこと!?
一体ひなたはいくつ用意してあるんだろう?
まさかまさか100体で残り受注とかないよね???
なーんていらぬ心配をしながら(いやでも購入券をもらうまでは安心できなくて)ひたすら列に並び続けました。

 

11時頃、ようやく購入券を手に入れてほっと一安心。
最終的に限定列に並んだのは、130人くらいだったかと思います。

15時までに支払いをすれば良いらしく、用事がある人は購入券を手に入れてから列を離れていました。
が、殆どの人がそのままレジ列へ。

支払いを終えて、ひなた2ndを受け取ったのは12時を過ぎていました。
天気が良すぎて暑かったー!

 

お迎えしたひなた2nd Makeup Ver.です。
めんこい♡♡♡


結局、イベント最終日までひなたはお迎え待ちだった模様。
(後日追記:一週間後の26日に完売したそうです)
心配する必要もなかったね。
でも油断すると良いことないので、絶対に欲しいものは特攻するべきだと思います。

あとはゆっくり京都観光をして帰ってきました。
二泊三日はゆったりできていいね。全部回りきれないけど。


今回お迎え待ちが長かったし、この次はもうないかな?? と思ったりもしてますが、あと来るとしたら眠り目だよね……!
ウナみたいに大きくは……ならないと思うけど、なったら特攻するような気がする。
ハハッ

次は何でもない日に里を訪れて、今度こそ喫茶室に行きたいと思ってます。
前回も今回も入れなかった……。

 

※翌年ようやく入れました