ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

天使降臨 2017・秋 初日へ行ってきた話

初日、7日に参加してきました。天使降臨 2017・秋。
限定SDは【幼天使ひなた 白雪 2nd Makeup Ver.】でした。

 幼天使ひなた!!!

わたしがど(ry

毎回、同じくだりはやめます。笑

 

2nd Makeup Ver.が一週間居残ったようだったので、しばらくひなたは来ないだろうなぁ、でも来るかもしれない、もう3人もいるからいいかなぁ、でもでもでも、、、を繰り返し始めたのは4月頃。
VitaminXの10周年イベントが9月にあるよ! の情報が出た頃です。

イベント日程が天使降臨に被りそうだし。
ひなたが来たらお迎え行きたくなるかもしれないし。
チケット取れて万が一ひなたが降りてきた場合ドタキャンもできないし……
って思って、今回はビタイベ見送りました。

半分読みが当たった(*゚ロ゚*)!!

今回の限定天使の情報は、ツイッターで得ました。
ボークスニュースの着日に情報出るだろうなーって思ったので、昼休みにTL警備してたら『白雪ひなたの2nd』が。
思わずひっくり返りそうになりました。
まじでか。

2ndちゃんのオーバーリップが苦手なので、写真を見る限り特別好みじゃないかなって。
ただ、写真で見るとあんまり好きじゃないなーって思ったひなた2ndも、実物は写真と全然違ってめちゃんこ可愛かった!!!
やっぱりひなたは可愛い!

オーバーリップが苦手とはいえ、実物は写真と全然違って本当に可愛いし、後で欲しくなっても困るので、今回もお迎えに行ってきました。

 

今回はひよちゃんを連れて行きました。
めんこい(*´д`*)

アイは、レンちゃんの濃青系16ミリです。
やっぱりひよちゃんは16ミリの方が可愛いみたい。
初めてのお出かけが嬉しかったのか、終始ご機嫌でした。

今回、初めてワンオフさんに応募してきました(`・ω・´)
過去何度か里や窓に行ってはいるものの、応募したいなーと思う子がいなくて。折角来たから記念に…はしないようにしてるので今までずっと応募できませんでした。
今回は来てくれたら嬉しいなー! って思う子がいたので応募。ビギナーズラック起こるといいな!


天使降臨は2回目です。
一昨年のひなた2ndの時に来ました。

早く並ぼうが遅く並ぼうがあまり違わなさそうだったし、生憎の雨模様だったこともあり、今回は9時半過ぎに到着するように行ってみました。
わたしが到着した時間は思ったほど列は長くなくて、工房側が先頭で塀の半分ちょい後ろくらいまでしか並んでなかったです(1列で)。
その後はどのくらい伸びたかわかんないけど。

10時に抽選開始。
人生2回目のドールイベントのくじ引き 。

 

・・・・・・・・・う、、、ん???

後ろに10人程度しかいませんでした/(^o^)\ナンテコッタイ
里横の駐車場で待機できなくなったためか、列は工房側の門内でした。
100番以降だったので、限定SDの列整理券を貰うまでに待つ事50分ほど。

 

今回の列整理券は93番。
後ろに数人しかいなかったので、初日はひなた100体くらいが出た感じかな?
最終的な購入券は、正面から入って庭を通って工房前で配られていたので、ぐるっと回って庭で待機。
そんな所で待機してたせいか、5カ所ほど虫に刺されてました/(^o^)\カユイ

購入券を入手できたのは11時20分頃。
今回はそのまま支払い列に並ばずに、先にショップの買い物やひよちゃんの撮影を済ませることにしました。
新しい子ちゃんの撮影はいつも家に帰ってきてからなので、帰り際に受け取るのがいいかなと思って。
支払いは15時まで受け付けてくれているので、先に全部用事を済ませてから受け取りに行きました。
並ばずに受け取れるし、時間の節約。


まずはワンオフの応募からです。
さっそく3階へ。

今回のお里訪問は、ひなたをお迎えする事と、ワンオフに応募する事、この2つが目的でした。
インスタで事前にチェックして、初めてお迎えしたいくらい好みのワンオフさんがいらっしゃったので、初応募。
今まで応募したくても欲しいと思う子がいなくて応募自体できなかったので、とにかく初めて応募できることがかなり嬉しかったです。

応募用紙記入場所に先客がいたので、真ん中の椅子の所で記入することにしました。
ひよちゃん(普通肌ひなた2nd)を横に座らせて、いつも使っているこげ茶色ペンで記入。

名前と電話番号、ボークス会員番号を丁寧に書きました。抽選ハガキとか綺麗な読みやすい字で書くと当たり易いって聞くので。実践。
お名前とかお電話番号とか書いてある時は必ず「お」を二本線で消してます。癖。
そして希望するワンオフさんの番号を、ぐるぐるっと囲みました。

複数応募できるし、もう一人気になるヘッドの子がいたのでその子にも丸しようかなと思ってお顔見たんですが、ちょっと困り眉ぽかったのでやめておきました。
凄く好みのメイクだったんですが、眉はキリッとした方が好きだなって。
今回は、最初に決めた子一択です。

抽選BOXに入れる直前、もう一度書いた内容を見直したら電話番号間違ってました/(^o^)\
気づいて良かった。

最後に、ひよちゃんと一緒にもう一度応募したワンオフさんにごあいさつ。
うちに来てくれますように! バイバイまたね!
ワンオフルームを出る時、頭の中では何故か「SDGr用のウィッグとお洋服買わないとなー。
このサイズ初めてだからまた散財だわーAHAHAHAHA」とワンオフさんがうちに来ること前提で考えててハッと我に返る。
「いやいやいや、応募しただけだから。抽選だから。気のせいだから」ほんと何考えてるんだわたし。

※追記:とか何とか言ってたら本当にうちに来ることになったのです……!
 すでにこの時から当たりそうな気がしていた模様。

 

3階でひよちゃんの撮影を済ませ、最後にショップへ。
新しいクレカを作った時にいただいた商品券を使ってしまいたくて、レンちゃんのお洋服を買う予定。
「なかなか買い物をする機会がないからポイントも使ってしまおう。……あれ? 新しい子ちゃん買ったらポイントつくんだっけ? つくなら先に買ってポイントつけておいてからそのポイントも一緒に使った方がよくね?」と思って(ポイント乞食なのでポイント重要)店員さんい聞いたらポイントは付きますとのことだったので、慌てて新しい子ちゃんを受け取りにいきました。

レンちゃんのお洋服を買った時、レジで店員さんに「お、ひなたお迎えされたんですね~」なんて話しかけられて「はい! お迎えしましたー!」と会話したのち、「ひなたのオプション販売もありますからよろしかったらどうぞ~」って言われて「オプション販売!?」と慌てて一階の椅子のとこで新しい子ちゃん開封。

いつも郵送で申し込んでいたので、店頭で申し込むという頭が全くなく、言われてなかったらそのまま家に帰ってきてました。
オプション販売の用紙を見たら、ホワイト肌の手つなぎパーツがあったので慌てて申し込みしてきました。
店員さんに「お、早速ですね」なんて言われながら。
覚えられてる/(^o^)\

郵送で申し込んで届かなかったことが過去にあったし、店頭で申し込みできるならその方が安全安心ですよね。
言ってくれてありがとう店員さん!
※追記:20日後に届きました。もっと時間かかるかと思ってた


今回は生憎の雨で傘が必要だったのがちょっと残念。
パラパラした降りでまだよかったけど。
雨降りのせいか、あまり人は多くなかったと思います。
里の中も普通に撮影できたし、ショップも混んでなかったし(時間帯にもよるだろうけど)、あっちこっちウロウロできて良かったです。
野外撮影はできなかったけど。

 

お迎えした白ひなた2ndちゃん。(12/2写真差し替え)

14ミリアイにしたらうちの子感増し増し。
ウィッグは余ってたのをつけてるだけなので、何かこの子らしいのを見つけたいと思います。
そういえばこの子、初代ちゃんと同じようなまつげの付け方ね。
目頭までまつげ貼ってある。


これでひなたも普通肌白肌と再販が終了。
次は……3rdとか眠り目とかあるかな?
全く同じメイクの再販ならお迎えする気はないし、真霧ちゃんみたいに大きくなったら……またお迎えに来ちゃうかもなぁ。
メイク違い再販3rdは……どうしようかな。

次フルチョやるなら窓でしようと思ってるし、なんらかの形で新しいひなたが来ない限り、もうお里に行くことは無いかなぁ。
機会があればまた行きたいです。
もしかしたら最後のお里訪問だったかもしれないです。