ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

ねんどろいどどーるお迎えしました

ねんどろいどどーる 初音ミク デートコーデver. お迎えしましたー!

 かわいい!!!!!

 

 

 かわいい!!!!

 

昔ほど追いかけてないので全然知らなかったんだけど、インスタで見かけて秒でポチってしまいました/(^o^)\ きっと今買わなかったらもう買えない。
お顔がばちくそかわいい。ω口とほっぺとまつ毛とハートのハイライトおめめがほんっと可愛い。

ねんどろいどはなるべく増やさないようにしようと心がけておりましたけれども。
先日、新しい子を買おうと思って手持ちの2体を手放したものの、結局新しい子は買わなかったので今回はセーフ! ってことにしたよ!

 

ずっと気になってたねんどろいどどーる。ようやくGET。
昔はオビツろいどで楽しんでたのに、まさか公式でドール化するとは思わなかったなぁ。
手持ちのねんどろいどにいろんなポーズつけたり、いろんなお洋服着せたりできるの、すごく楽しいと思います。
何かお洋服とか作れたらいいんだけど、小さすぎて作れるかどうか。

 

付属品はこちらで全部。靴下ちっさ!!!

おてての種類がなんだかすごく多かった。
パー、グー、チョキ、ハート、バッグ持ち手。細かいな!

しかし……台座に立たせるとスカートの中が映ってしまうんだが。

 

 

オビツ11と並べてみる。ついでにピンキーも。
りっくん(うちのあまむすこリークくん)の服はピコニーモ用。

 

ねんどろいどどーるにもギリ着せられました。お久しぶりの那智!(VitaminZ)(自作)

おズボンはお尻が大きめのねんどろいどどーるにはキツキツかも。
着れないことはないけど。

 

 

パソコン前に置いておきたいけど、色移りするかなぁ……。
白いおべべを探すべきか、作るべきか。