ルイたんといっしょ。

手芸とか買ったものとか楽しかったこととか書いてる日記系雑記ブログ

ルイたんは衣装持ち

※記事内にアフィリエイト広告を含む場合があります

”ルイたん”は、このブログの写真にたくさん写っている赤い髪飾りを付けたツインテールの小さなドールフィギュア(ピンキーストリート)です。
顔、前髪、後ろ髪、上半身、下半身の各パーツを組み合わせて遊ぶことができる着せ替えフィギュア。
ルイたんは20年ほど前に買ったもので、それからずっと一緒。ブログ名が「ルイたんといっしょ。」なのはそんな理由です。

 

最近は気に入ったパーツを組んだままで、いつも写真には同じ服のルイたんが写っていますが、実はめちゃくちゃ衣装持ち(パーツがたくさんある)。

机に入れていつでもすぐ組み替えできるようにしてるのがコレだけど、ほんの一部。たぶんこれの3倍はある。
9期(2009年)までは全部揃えてたけど以降買ってないので、10期と11期のお洋服は持ってません。(友達に借りて着せたことはあると思う)

 

引き出しに入れて無い分はダイソーの200円のケースだったかな? 使えそうなものはこれに押し込んでます。
P.キャラ系とかルイたんに普段着せづらい服パーツ、使わない髪パーツや顔パーツは押入れの中に。

結構たくさん持ってる割に同じ服着せがちなので、もうちょっと組み替えて楽しもうかなと、最近はちょっと着せ替えるようにしてます!
半袖パーツの方が多めなのかな? これから冬なので、長袖中心でいってみよう。(基本ドールとかピンキーとかの季節感考えないのでなんでも着せちゃう派なんだけど)

 

これは友人のママさんの手作りお洋服。羽とセットでいただきました。(左はゲームキャラ)
ルイたんにかぎ針のお洋服とかあんまり考えたことなかったけど、ワンピとか作れたらきっと可愛い。
いつか挑戦してみたいですね!

 

 

✼••┈┈HoneySnowさんの布服も持ってます┈┈••✼

16年前の記事なんだが(*;゚;艸;゚;)