ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

ねんどろいど工藤新一

ねんどろいど工藤新一と服部平次を買いました。
え、コナンじゃないよ、新一だよ!

 

ほらどう見ても工藤新一!!!!!

お洋服は第一話のだね!!!

笑。


数年前の断捨離時に、自作ねんどろいど以外はすべて手放しました。
あまりよく知らない作品だけど、可愛いからと買ったものがすごく多くて。
結局持て余してしまったので、本当に好きな作品のねんぷちとかが出たら買ってもいいとマイルールを作ってみました。

まさかの名探偵コナンがねんどろいど化。
でもラインナップがコナン、平次、赤井さん、安室さんの4人。

新一は!? 新一はいないんですか!!!
平コじゃだめなの、平新じゃないとダメなんだよ!!!(腐)

と思ったわたしは、このシリーズは見送る予定でした。
だって新一いないんだもん。
平次だけじゃだめなんだもん。


それがですよ。
カホタンブログを拝見していたときに見つけてしまったのです。
眼鏡を取り外したコナンの写真を。

 

⇒ 

眼鏡外したら新一!!

眼鏡の印象ってすごいなぁ。

どうでも平新で並べておきたいのなら、眼鏡を外して平次と並べればいいじゃんと思って購入に至ったのでした。
本当は半ズボンにパテ盛りして、第1話仕様の新一にでもしようかと思ったんだけど、

 

脚曲げポーズが可愛くて。
もったいないなと思ったのでやめました。

オビツろいどにして着せ替えしようかとも思ったんだけど、平次が色黒だから無理だろうなぁと思って諦めました。ぐぬぬ。

 

そういえば、替えパーツを見てて、このグレーの手って何??? って思ったんですが、

 

ポッケに手を入れているポーズになるのはびっくり。
ポーズの幅が広がるのすごい。

 

予約して買ったので随分前に到着してはいたのだけど、箱の中にいるコナンくんが写真の方が可愛いなぁと思ってなかなか箱から出せなくて。
でも、先日買ったTV横の棚が何も置いてなくて寂しくて並べて置いてみようかなぁと思って開けてみたのです。

そんで、眼鏡取ったら新一ぽくなるらしいけど、どうかなのかなぁ……と半信半疑で眼鏡を外した瞬間、

新一だ……新一が居る……!!!!

と思ってテンション上がって写真撮るまでに至りました。笑。
2人の前に足元が隠れる物を置いて新一仕様で愛でております。ハハ。

※後日談:新一のねんどろいども発売されましたね!