ルイたんといっしょ。

手芸とか買ったものとか楽しかったこととか書いてる日記系雑記ブログ

今日のお昼は納豆パスタ(デザートはプリン)

※記事内にアフィリエイト広告を含む場合があります

一人暮らし時代の夜はこれずっと食べてました。
今日のお昼は久しぶりに「納豆パスタ」〜✨

1人分材料は、パスタ1束、小粒納豆1パック、卵1こ、白だし大さじ1バター(適量)があると風味が良くなりますね! ひきわりは使ったことない。小粒が好き〜
味付けは納豆の付属のタレ(カラシも入れてるけど味しないと思う)と白だしのみでイケます(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

卵はちょっとユルめの温泉卵にするのが好きです。黄身がトロ〜リしてるの。

納豆、温泉卵、白だしを混ぜて準備🆗

 

パスタは茹で終わったあと、バターを混ぜると風味が良くなります✨
今回は無かったのでオリーブオイル(適量)にしました。やっぱりバターの方が好き。

 

茹でたパスタに温泉卵入り納豆をかけて完成!
料理がさほど出来ないわたしでも超簡単に出来て良き☺️

今回2人前作ったけど材料を余らせるのが嫌だったので、納豆3パック&温泉卵3個を2人で食べました。これが太る元だけど! 美味しいから食べちゃう!!
フォークとスプーンで納豆とパスタに絡めながらいただきます😋

 

 

デザートはプリンとカフェオレ。卵をたくさんいただいたので、惜しみなく使います。ほぼ全部黄身双子🤤 途中で卵液ぶちまけたけど(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
カラメルソースも飴にならずに作れた\(^o^)/

今年はローソンコラボ無いのかなぁ。SPY×FAMILYのゼリーマグカップ(一昨年の)愛用中。去年のは家族が使ってる。

 

なんか食べてばかりの3連休みたい/(^o^)\ そ、そんなことないよ!!

 

 

✼••┈┈本日のおすすめ記事┈┈••✼

今週のお題「納豆」