ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

久しぶりの外食とタント試乗

ほんとはGWに、恒例のピンキーカスタム合宿をやる予定だったのですが、友達が不特定多数の人が出入りする場所で働いているので、ちょっと今回はやめとこかーってことで中止になりました。
延期かな。
多分秋頃にやる。

で、今日はどうしてもついてきて欲しい場所があったので友達を呼び寄せました。
待ち合わせ場所はいつもスタバ。
店内飲食解禁になったばかりで助かりました。


無理言ってこっちまで出てきてもらったので、今日のお昼はわたしのおごり .∵・(゚∀゚)・∵.
久しぶりに『ピッツェリア』でピザ&パスタ食べてきました。
満車近かったのに店内空いてた。
どういうことだ。

 

 

店員さんはマスク&手袋姿で、客が帰った後は食器の片づけだけでなく、ソファまで除菌しないといけないので大変そうでした。
しばらくは仕方がないね。
ありがとうございます。

 

エビとホタテのレモンクリームパスタ。
クリームなのに、あっさりしてて美味しかったです。


 * * *


で、今日の目的地はダイハツでした。
新型タントに試乗したきたのでございます。

ただ、コロナの影響もあって営業さんが同乗してくれなくて、ただ適当に走るだけという。
ひとりで乗ってもつまらないので、タント乗りの友達に一緒に乗ってもらったのでした。

フロントガラスまでの距離が結構あって、すごく広く感じるんだよね、タント。
あと、憧れのスライドドア。
駐車場とかで、隣に停まっている車にドアをぶつけないようにものすごく気を使って開閉しているので、何も気にすることなくスライドドアでモノを出し入れしたい!

乗った感じ、結構視線が上に感じました。
車高は高いほうが好きなので良かったけど、タントってそんなに車高あったかな??

後ろに人が乗る予定はないので広さは気にしていないけど、そんなに広くは感じませんでした。
でも、助手席とスライドドアの間が仕切られていないのは広く感じたな。

最後に、自動駐車機能を実際にやってもらいました。
バックとか苦手な人には良いかもだけど、やっぱり怖いなぁ。
キカイハアマリシンヨウデキナイヨ……

ほかに乗りたい車もないので、このままタントで決まりそうです。
ディーラーで買おうかどうしようか迷ったけど、今回行ったところは営業さんがあまりにも気が利かなくて、頼りなくて、売る気もなさそうだったのでやめました。
引っ越し前の近所のダイハツの営業さんにはすごく良くしていただいてたので、引っ越し前だったらそこで買ってたなー。

車検とかタイヤ履き替えでお世話になっている車屋さんで買うことにしました。
いろいろわがままも聞いてもらえてるし。

早くしないとコロナの影響で白ナンバーの申請期間に間に合わないかもって言われているので、来週には契約したいところです。

 

※後日追記