ルイたんといっしょ。

手芸とか買ったものとか楽しかったこととか書いてる日記系雑記ブログ

モチーフ編みでブランケットを作りたい!~もりもり編んでるよ~

※記事内にアフィリエイト広告を含む場合があります

今年の初めころ、Saori先生の『モチーフ編みを楽しむ会』に参加させていただきました。
モチーフを編んで先生にLINEでお知らせすると、先生のブログで紹介していただけるというもの。
こちらは誰でも無料で参加可能だそうですよ!

 

✼••┈┈Saori先生のブログはこちら┈┈••✼

 

かぎ針編みを始めた頃からのちょっとした野望がありまして。
モチーフをたくさん編んでブランケットにしたい!

難しいモチーフとか細かいモチーフはたくさん編むのが大変だと思ったので、普通の四角いグラニースクエアにしました。

 

ピンクと水色の組み合わせにしたくてお店で探してみたら、くすみ系のめっちゃ気に入ったお色があったので、わんぱくデニスくんで作ることに。

ベースは薄いベージュで、2段目と3段目をピンクと水色交互にしたよ。良さげ!

左から色番57、56、51。写真だと明るく見えるけど、落ち着いたくすみ系のお色です。


どうやってつなげるか決めてないけど、とりあえず80枚くらい作れれば程よい大きさになるかなと思って、2玉(ベージュは4玉)ずつ買ってきました。2月に。

 

夏は編んでなかったので進みが遅い。ようやく40枚くらい。ピンクと水色の毛糸がそれぞれ1玉、ベージュ毛糸が2玉終わりました。

 

今年の冬にはブランケットとして使いたいですね……! 間に合うか!?

 

 

✼••┈┈本日のおすすめ記事┈┈••✼