ルイたんといっしょ。

手芸とか買ったものとか楽しかったこととか書いてる日記系雑記ブログ

今日のおやつはシャインマスカットフェアのスイーツ✨

※記事内にアフィリエイト広告を含む場合があります

久しぶりに「今日のおやつ」シリーズ。

先月の話ですが、シャトレーゼの季節限定シャインマスカットフェアのスイーツでおやつの時間✨
いろいろあって目移りしたけど、「シャインマスカットのフルーツパフェ」(奥)と「シャインマスカットのカップデザート」(手前)、あと「抹茶ティラミス」(右)を買ってきました。

間違い探し。

 

帰ってきて箱を開けたら、フルーツパフェのシャインマスカットが箱の中でゴロンゴロンして、半分以上抹茶ティラミスにダイブしてました。笑

半分戻したんだけど、写真撮っても気づかず抹茶ティラミスに残ってるシャインマスカット2切れ。同じ緑色だったので抹茶ティラミスにもシャインマスカットが乗ってるんだと錯覚/(^o^)\

 

シャインマスカットがすごく甘くて、こうやってクリームなどと一緒に食べるならもう少し酸味が欲しかったな~。
抹茶の方は、見た目庭園みたいでちょう可愛い!
わたしは抹茶が濃くて良かったと思うんだけど、あまり評判はよくないみたい?
中にも小豆が入っていて、好きな人にはよさそうな感じでしたよ。(わたし硬めの小豆はちょっと苦手なので小豆好きの家族にあげました)

 

▼2つの写真の違う場所を見つけてね!

 

ケーキとピンキーを一緒に撮るときに、時々やる。

正解)抹茶ティラミスのクリームがちょっと減ってるね!

 

 

✼••┈┈本日のおすすめ記事┈┈••✼

 

✼••┈┈ショップはこちら┈┈••✼

今週のお題「秋の味覚」