ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

収納用ケース2個目

皆さま、ドール用品はどのように収納していらっしゃるのでしょうか。
わたしは蓋つきのケースにどっさり押し込んでいます。服も靴もウィッグも全部。
この箱の中に入るだけにしよう、溢れたら整理して入るだけを持つようにしよう、そう思っていたんですが……

人員増えたらそれなりに小物も増えるわけで、ひなこ一人だった時とはわけが違う。

……と自分に言い訳をして、新しい蓋つきのケースを購入してきました。




一応ダンシャリアンなのでこれ以上いろいろ増やすまいと思っていたんだけどぐぬぬ
まだドールは打ち止めにしてないのでこれからも増える予定です。SDM女の子とGr少年は欲しい!
ドールに関しては、「手放すかもしれないと思うものは買わない」ようにしてます。本体でも洋服でも靴でも。
妥協してとりあえず買っておこう、気に入るのが見つかったら最初のは手放そう、は止めようと。
でも店舗行っちゃったら「いつ買うの? 今でしょ!」(古)で見境なく買ってしまいそうで怖い。




洋服は買った時の袋に入れてるんですが、糊がつかなくなっていたり破れていたりしているので、チャック付きの袋をダイソーで買ってきました。
乾燥剤も入れておいた方がいいのかな……。




一緒に買ってきた5本指の靴下。可愛い!


デスクトップパソコンの埃取りを久しぶりにしました。
2011年に購入してから1回だけ掃除したのかな。その後かれこれ3年くらいは掃除してないなと思って。
怖いくらい埃が溜まってました……。たまには掃除してあげないといかんね。