ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

先週末の上京したはなし

一年五ヶ月ぶりの上京。
過去の教訓を生かして、『電車は適当に乗らない』『買い物はカード支払い』実行。
そして今回は、お小遣い帳(Zaim)をつけていることもあってお財布から出して使った金額は覚えてないといけなくて、いつもは捨ててしまうレシートも全部貰ってお財布パンパンにして帰ってきました。
電車はICカードではなく切符を買ったのでその辺もネットで金額を調べつつ、どこに行って何にいくら使ったかを書き出し、最終的にお財布に残っていた残金と確認したら、1円も狂うことなくピッタリ合いました嬉しい!
一応所持金は多めにして行ったけど、前のように途中でご飯食べるお金足りなくなってATM探すとかはやめようと思って、高額の支払い時はカードにしました。おかげさまで足りなくなることなく、買いたいものはほぼすべてレジへ持っていけました。



ワンダショップでフォーチュンワンダフレンドと服と台座買って。
秋葉原ドールポイントで幼SDの服とパステル買って。
DOLKで洋服とウィッグと靴買って。
Q-pot CAFE.でメルティーパフェとストロベリーティーラテ食べて飲んで。
キディランドでリラクマがまぐちポーチ買って。
原宿天使の窓で靴とアイとハンド買って。
タワレココナンカフェでAPTX4869ケースとメモ帳買って。
池袋3COINS+で花付き芝生買って。
NICE CLAUPでカーデ買って。
はなの舞でなんこつ食べて。←内輪ウケ
翌日ボンボヤでダックワーズとコーヒーとシュシュ買って。
イベント行って帰ってきました。


買って食って飲んで散財/(^o^)\
うーん、今回は特筆すべき面白いことがなかったなぁって。いや、あったっちゃーあったけど。
え、なかたまご? これは一緒にいた友達しかウケないよ!


とりあえず、ホテルまでの地図とサインライトはバッグの中に入れておくことにするよ……。