ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

京都で買ったお守りとおみくじ

涼くん(デビルマンサタン)と白ひなをお迎えした2014年に購入した、ガーデニング用アイアンベンチ。
当時の全員(ミディ1人と幼2人)を並べておくために購入したんですが、もう現時点の全員は座れません(。・ ω<)ゞテヘ

現在はもっぱらミディ2人を並べて置いておく用になりました。

 

昨年レンちゃんを作りに京都に行ったときに買ったお守りが縁結びのお守りだったので、ワンオフさんとご縁がありますように! とレンちゃんに持たせていました。
神頼み上等。
黒猫が5円玉にくっついてます。
可愛い(*´□`*)☆

いつも後ろの赤い福の袋に入れているんだけど、黒猫がガラス細工なので、壊れたらイヤだなぁと思ってお財布には入れられず。
小さなお守りはお財布に入れておく派。

 

なので代わりに小さな金色の神様(毘沙門天)を入れてます。
涼くんが手に持ってるのがそうです。
めちゃんこ小さい!
先々月、ひまりちゃんをお迎えした次の日に行った三十三間堂で引いた七福神みくじです。

 

毘沙門天様は、財宝福徳や子宝をさずけてくださる神様だそうです。
子宝、一番縁遠いんですけど(;゚;ж;゚; ) って引いた直後は思ったんですが、……はっ、ドールってうちの子って言うし、それってもしかしてワンオフさんが来てくれるとかそういう!? と、勝手な解釈をしてみたりなんかしたりですね。
ほんと、必死だったんですよ笑。
トイレの神様に祈って、毎日トイレ掃除したりね。

 

ミニの子までしか持っていないので、大きい子のお洋服とかウィッグとか何も無くてお迎えするまでに用意したいんだけど、これ! と思うものが無くて。
しばらくはお迎えしたままのお洋服になりそう。
あのお洋服気に入っているので無問題。

来年こそ何かお洋服を作りたい。
レイヤー時代は結構色々衣装を作ってたのでそこそこ裁縫は出来る方だと思う。
多分。

小さいころからアホなほどセーラー襟のお洋服が大好きなので、やっぱりセーラー系かな。
中学時代、従姉の高校の制服がセーラー服で、遊びに行った時にいいなーいいなーって見てたら伯母が着せてくれました。
ついでに写真撮ってもらいました、従姉の家の前で。笑。

レイヤー時代もセーラー服の制服系ばかり作っていたので、どんだけ自分セーラー好きなんだよって思いましたが、好きなんだから仕方ない。
でもまず先にピンキーのカスタムからかなぁ。
自分の中でやりたい順番がよくわからない|||orz