ルイたんといっしょ。

手芸とか買ったものとか楽しかったこととか書いてる日記系雑記ブログ

あみぐるみコミュニティ参加中~バレリーナちゃんを編んだよ~

※記事内にアフィリエイト広告を含む場合があります

Saori先生のモコモコ講座修了生が参加できる『あみぐるみコミュニティ amiamidays』。
わたしも7月頃から参加させていただいております。

 

✼••┈┈Saori先生のブログ┈┈••✼

 

先生のオリジナルの編み図をメンバーの皆さんと一緒に編んでいくコミュニティ。
1ヶ月に1回、メンバーさんたちとZoomで繋がって一緒に編む会があります。
わたしはZoomがちょっと苦手なので、皆さんの録画を拝見しながら作品を作っています。でもいつか参加してみたい……!

過去の編み図と動画は全て拝見できるので、作るタイミングは合わないけれど全て作ることができるみたいです。
作り方は動画を見ないとわからないぽい。編み図はLINEにあがります。

わたし、こういうコミュニティに参加したのが本当に初めてで、LINEグループの作法なども全然わからなくて。
参加させていただいた時にスタンプとメッセージを送ってしまいました……。スタンプは送らないんだね……。誰一人スタンプ送ってないorz すみません(´□`。)

 

9月から「チワワ」を作り始めました(´▽`)人

キットなどは無いので、糸は個人で用意します。
わたしはピッコロの色番38にしました。たぶんモコモコ講座のキットの残りだと思う。ホワイトもあるので、可愛いチワワができるといいな!

9月は頭とお耳。
続きは今月の下旬。
毎月少しずつ、お仲間さんとほぼ同じペースで編み進めていけるので、Zoomに参加していなくても楽しい(^▽^)

 

8月まではバレリーナちゃん✨ 
いやまたこれが大変で。腕が3目7段。いやムリ~~~~~!!!
3目て!!! 全然編めなくて無理やり7段にしました/(^o^)\

むずい。右手後ろなんかアヤシイっしょヽ(´ー`)ノ

髪形とか自由に作れて、おだんごにしたりもできるよ。
服の色なども変えたら、可愛いバレリーナちゃんがたくさんできそうで良き♡
わたしはもうこの3目7段が大変すぎて。゚( ゚^ω^゚)゚。 モウツクレナイ。
たくさん作られているかたもいらっしゃって、まじですごい。

 

チワワ進んだら記録しておきたいと思います!
少しずつ進めていくよ~

 

 

✼••┈┈本日のおすすめ記事┈┈••✼

 

✼••┈┈関連商品はこちら┈┈••✼

バレリーナちゃん横の水色ハニワはコレです。