ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

ブログMENU

 

ナビゲーションメニュー

最上部タイトル画像下の紺色バーのメニューです。
TOPページへ戻るのは、タイトル『ルイたんといっしょ。』の文字をクリック(タップ)で。

 

このページです。

 

ABOUT

ごあいさつ、このブログの説明、ブログ管理人の自己紹介です。
サイドバーのプロフィール欄「このブログについて」です。

 

Pinky:st.

カスタム(改造)したピンキーストリートとねんどろいどをまとめました。

 

DOLL

お迎えしたドールの紹介です。

 

Tag

このブログ内のタグ一覧です。メニューはPCのみ表示されますが、ページ自体はスマホからも見れます。

 

カテゴリー

サイドメニューは折りたたんでいます。
▶をクリック(タップ)すると小カテゴリーが開きます。

 

フィギュア

ピンキーやねんどろいど、お茶友、カラコレなど小さなフィギュア写真を集めました。

 

ピンキーストリート

ピンキーストリートが写っている写真、ピンキーストリートの話題を集めました。
このブログはピンキーと撮っている写真が大半なので、内容で各カテゴリーに分けています。
写っているカスタムピンキーは、タグで分けました。
※現在作業中のため、タグはすべての記事が抽出されません

 

ピンキーカスタム・改造

主に好きなゲーム作品のキャラクターにカスタマイズ(改造)してます。
製作途中のバラバラ写真も含まれますので、ご注意ください。
カスタム途中の記事を集めました。

 

ねんどろいど

ねんどろいどの写真です。

 

ねんどろいど改造

VitaminX、VitaminZ、他少しだけカスタムしました。
現在はやってません。

 

キャラクターグッズ

ピンキー、ねんどろいど以外のフィギュア他グッズです。

 

ドール

球体関節人形(主にスーパードルフィー)が写っている写真、ドールの話題を集めました。
カテゴリーは、大きさでざっくり分けました。タイプ別は、タグで分けました。

 

お迎え・フルチョ

ドールのお迎え話、フルチョイスのまとめです。

 

SD・SDGr

SDセシル少年期、里ワンオフ支倉常長(SDGrB)の写真です。

 

SDM

フルチョSDM F-45、SDM飛鳥了(元幼midi)の写真です。

 

幼天使・幼Midi

幼天使ひなた4タイプの写真です。幼Midiは2014年2月だけで現在SDM飛鳥了になっています。

 

SD以外

Super Dollfie以外のドールの写真です。
所持ドールは、ドール紹介ページを参照ください。

 

ゲーム

コンシューマーゲーム、アプリゲーム、いろいろなゲームの話題を集めました。
主に女性向けゲームで遊んでます。
10記事以上あるゲーム作品のカテゴリーを作りました。
あんスタ、アイナナ、夢100以外は2022年現在プレイしていないので、更新しないものが多いです。

 

感想・プレイ日記

ゲームの感想やプレイ日記を集めました。昔の家庭用ゲーム機の女性向けゲームが多いです。一部PCゲーム(年齢制限あり)含みます。

 

攻略メモ

Vitaminシリーズ、自律機動戦車イヅナ、ときメモGS2タイピング他
簡単な攻略メモです。
ひとりでもくもくプレイしているだけなので、間違いがあるかもしれません。
少しでもお役にたてれば幸いです。

 

あんさんぶるスターズ!!

2021年3月から始めました。musicやってます。凛月推し。ユニットはALKALOID推し。Knightsも好きです。スクショ多し。

 

アイドリッシュセブン

2015年8月のリリース開始からやってます。陸&一織推し。イベントのはなしなど。

 

夢王国と眠れる100人の王子様

2015年5月から始めました。紅茶の国とエドモントさんが好きです。ガチャ結果など。

 

Vitaminシリーズ

ゲームの感想、攻略、ピンキー・ねんどろいどの写真、おでかけ記録です。ハジメと瑞希が好きです。最近の更新はありません。

 

Starry☆Sky

ピンキー写真が多いです。夏と冬、宮地くんが好きです。最近の更新はありません。

 

アイドルマスターシリーズ

765プロと315プロ。現在ゲームはやってないので、更新はほとんどありません。

 

ときめきメモリアルGirl's Sideシリーズ

GS2タイピングとGS3のゲーム感想。GS4はやってません。
最近の更新はありません。

 

華ヤカ哉、我ガ一族

ゲーム感想、イベント雑記など。
最近の更新はありません。

 

どうぶつの森

ポケットキャンプ。現在休憩中。あつ森はやってません。

 

どこでもいっしょ

トロステのはなしが主です。最近の更新はありません。

 

自律機動戦車イヅナ

ゲーム感想と攻略情報。最近の更新はありません。

 

おでかけ

自宅以外で撮った写真を集めました。長野、東京、京都あたり多めです。

 

イベント・ライブ・舞台

舞台鑑賞記録です。細かい感想がないものもあります。行っただけ記録。

 

映画・芸術鑑賞記録

映画や芸術鑑賞の記録です。細かい感想がないものもあります。行っただけ記録。

 

旅行・観光・その他

旅行や観光その他の記録です。コミケやドールイベントはここに分類してます。テーマカフェもこのカテゴリです。

 

手芸・クラフト

裁縫、レジン、切り絵、折り紙 など、作ったものの記録です。

 

かぎ針編み

2023年2月からかぎ針編みを始めました。小物作ったりあみぐるみ作ったりしてます。

 

裁縫

バッグ、ポーチ、ドール服など気が向いた時に作っています。

 

手帳・文房具

ほぼ日の中身、購入した文房具の記録です。

 

食べもの・飲みもの

食べものや飲みものの写真です。お店の感想も時々あります。
フィギュアと撮っているものが多いです。

 

購入記録

購入したものの記録です。感想など無いものが多いです。買った記録。

 

雑記

上記カテゴリに分類できないような雑記はすべてここです。

 

覚書・メモ

自分メモが多いです。ブログに書いとけば忘れない。