ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

モコモコ講座課題3 ピンクワンピの白うさぎ

Saori先生の「モコモコ毛糸のかわいいあみぐるみマスター講座」受講中です。

 

課題3つ目完成しました✨
前回と同様、頭と体はモコモコ毛糸(毛糸ピエロさんのラビッツ)、手足は普通の毛糸(ハマナカさんのピッコロなど)で編みます。今回はうさぎさんです。

 

右が1つ目。左が2つ目。

目の幅を変えました。どっちの方が可愛いかなぁ……。
うーん、うーん、どっちも良いんだよなー!(悩む!)

うさぎさんは耳のバランスがうまくいかなくて。どうも開き気味になってしまう。難しい~~~

 

 

前回のピンクのくまさん、他の方の作品を見ているとわたしが作った子はなんとなく頭が大きいような気がしまして。
なので、もう少し頭を小さくしようと思って、少しキツめに編みました。
刺し目は8ミリなんですが、今回の方がバランス良いような気がします。

 

 

これは前回のくまさん。ちょっと目が小さいような気がする。

 

 

 

横顔~~

なんだかでっぷりお嬢さん。
基本的に座り型の子を作ってますが、最後の課題では足をボタンで付けてちょこっと動かすことができるみたい。楽しみー!


くまさんだと毛糸1玉で3つ作れるんだけど、うさぎさんはちょっと無理ぽい。
少し毛糸が余っているけど、しろくまさんを作っておこうかな? と思います。

 

 

次の課題はプードルさんです。一番人気の子みたい。
わたしはこの白うさぎさんが一番作りたい子でした。可愛くできて満足=3