ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

クチュリエ×すみっコぐらしあみぐるみも5か月目!

フェリシモの『クチュリエ×すみっコぐらし フルーツコスチュームにキュンとなるあみぐるみの会』5ヶ月目は、⑤ぺんぎん(本物)&ふろしき(ボーダー)&たぴおか(ブルーベリー)\(^o^)/

大きな子と小さな子の2つを作るシリーズのようですが、このブルーベリーだけはちょっと小ぶりな子と小さな子を2つ、合計3つ作りました。

 

完成はこちら!

 

 

付属の綿を全部一番左のぺんぎんに入れました。笑。入れすぎぱんぱん。

ブルーベリーの帽子が可愛い!

 

 

さて、間違い探しです。

 

 

コレを作りましたが、一か所だけ間違いがあります。
……作ってから気づいたのね。
あれ? これどこに使うんだっけ?? と、手元に残った材料が1つ。

 

 

正解は。

 

 

 

たぴおかのヘタでしたー。

フェルトで作るところを、ぺんぎんと同じように作ってしまって。
気づいたら手元にフェルトが残ってて、「あれ? これどこに使うやつ???」と(^^;

あ……編んだ方が可愛いよね!!!

 

 

 

ぺんぎんがパンパンです。笑。

 

 

6ヶ月のシリーズ。
来月でとうとうラストです。
最後は一番人気という「とかげ」さん。
ぶどうなので、細かいアイテムが多そう。
楽しみ!