ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

夢100スコアチャレンジで10億出せたのでメモ

去年のピンキーカスタム合宿(初夏)の時に友達がやってたのを見てわたしも始めた『夢王国と眠れる100人の王子様』。現在も絶賛プレイ中です。
最近やっとスコアチャレンジでハイスコアの出し方を覚えました。


長い時間やってて途中で飽きてやめちゃったので、続けられるまで続けてたらもう少しいったかな。

・リーダーに攻撃力UP系
・時間回復系
・色変換系
・同色出現系

のスキル王子で、なるべく爆弾を作らないように長く連鎖を繋げていったら、1,000,000,000が出せるようになりました。爆弾作ってもいいんだけど、あまりに多いと爆発で時間がなくなるのであっても1~2個くらいかなと。

やはりミヤの3秒回復はかなり強いですね。黄色が一番スコアが稼げるような気がします。 Youtubeにパッションチームでスコア上げてる動画があったので、スキルさえうまく使えれば色はそんなに関係ないかもしれません。ミヤが来る前は青が強かったんだぜ。



わたしの黄色チームは、リーダーミヤ、プロキオン、クリスマスチェシャ猫太陽、ミカエラ太陽、ロルフで、フレンドに文壇ミヤ。
なかなかミヤが出てきてくれないので、お正月の★4引き換えチケがついた福袋ガチャでお迎えしました。やっと会えて嬉しいよ、ミヤ!!

スキルレベルは時間回復系がMAX10、あとは8~9くらい。
カエラ緑⇒黄色、ロルフ紫⇒黄色、であらかた黄色に変えてから、文壇ミヤ⇒12個くらい黄色 で、赤と青の割合にもよりますがほぼ一面黄色一色になります。
このあとチェシャ猫のスキルを発動させて黄色を多めに落としてもらいながら、上から下へ5個消す、次の列も上から下へ5個消す、を繰り返しているうちにプロキオンとミヤのスキルゲージが溜まるので発動、時間を回復します。
引き続き5個ずつ消しているとミカエラ、ロルフ、文壇ミヤのスキルゲージが溜まるので、またミカエラから順番に黄色へ変換。文壇ミヤは赤と青を変換したいので必ずミカエラとロルフを発動させてからにします。出現系のチェシャ猫のタイミングは特に決めていませんが、変換系と同じくらいでゲージが溜まるのでピースを消し始める前に発動させてます。
2回ほど変換&回復を繰り返すとフィーバーになるので一気に消し、あとは時間回復、変換、5個ずつ消していく……をひたすら繰り返していくと、かなりの長い時間連鎖を続けていけると思います。1000チェインは超えられます。といってもかなり時間がかかるので途中で飽きますが。

以前はスコチャレでものすごいスコアを出してる人たちを見て、「一体どうやってんだこの人たちは……!」と心底驚きましたが、ようやく自分もできるようになりました。フレさんが文壇ミヤの時限定なんですが。
エドモントさんも限定きちゃったし、あとは何かあるかな……。最近のイベントはのんびりムードです。
あ、過去のイベントが復刻してくれるのは非常にありがたいですね! 取り逃した王子を入手できるので、本当に助かります。




【2017年11月追記】
エドモントさんの限定出すのに必死こいてたら使えそうなチェシャ猫が出たので、現在はこの5人で組んでることが多いです。


リーダー、悪戯Tea Party チェシャ猫(月)は攻撃力UP100%。
真ん中の不思議のクリスマス チェシャ猫(太陽)で1ターン全員の攻撃力UP・黄の出現率UP(大)を発動後、左の収穫祭チェシャ猫で十字に消去・黄を追加、ロルフとペコで紫と緑を変換後、フレンド文壇ミヤでほぼピースが黄色一色に。通常ミヤで時間を回復しつつ、延々ループです。