ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

すみっコぐらしのあみぐるみもこれでラスト!

フェリシモの『クチュリエ×すみっコぐらし フルーツコスチュームにキュンとなるあみぐるみの会』もいよいよ今月が最後。全6回シリーズでした。

一番最後は、一番人気のとかげとにせつむりのぶどう🍇

ぶどうを一粒ずつ編んでいくのでちょっと大変だったけど、今回も楽しく編めました✨

 

 

とかげは、あのお口が可愛くできないととかげにならんのよね。難しい!

ちょっとはとかげに見えるかなー見えるといいなー

 

 

 

今回も、綿は多めに入れています。

昨年トーカイで買った300gが終わったので、新たに300g買ってきました!

 

 

 

ちょっと帽子の付ける位置をしくった。゚(゚´ω`゚)゚。

ひっくり返して裏側を使っているので、目を拾いづらくて。

でも、中々可愛くできたと思います!

 

 

途中、卵状態のとかげを見て、「めっぞ色」って思ったよね。

最近アニナナ最初から全部見て、4〜6期までゲームで見返しました。全然覚えてなかった…

4周年ストーリーくらいで止まってたので、新たな気持ちで見てます。ここ数年ずっとあんスタやってたので、アイナナ久しい。やっぱりストーリーはアイナナ楽しい☺️

 

 

すみっコぐらしあみぐるみ全員集合写真、またお休みの日にでも撮っておこう。