ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

ESのお仕事3クリアしました!


あんスタMusicのESのお仕事3、ようやくクリアしました\(^o^)/
今年の3月にMusic始めたので、かかった期間は3ヶ月半くらいかな?

攻略情報(?)としては、

1.AcSmTe 3つ全部のステータスが上がる衣装&キャラを調べる(下記参照)
2.該当衣装が出る中級のお仕事を繰り返して衣装ドロップ
3.衣装の種類が偏らないように製作して、数値合計が目標値になるよう5人配置

するようにしました。

どのお仕事をすればどの衣装が落ちるのか中々わからなかったのだけど、お仕事選択画面の糸やボタンの色で判断できるみたい。

赤:モッズ
橙:パフォーマー
桃:マスコット
水色:スーツ
青:イリュージョン
緑:プリンス

ステータス値は、あんさんぶるスターズ!!Music攻略wikiさんで確認させていただきました。


プライベートイリュージョンⅡプライベートスーツⅡプライベートモッズⅡの衣装で、Ac(赤)Sm(水色)Te(青)のステータス全部が上がるキャラを書き出しメモ。
まだキャラの判別がつかなかったわたしは、プライベートイリュージョンⅡの欄に”せないず”って書いてました。正解は晃牙/(^o^)\
あんスタ始めた頃は、髪色が似てるため区別がつかなかった上に兄弟とかなのかと思ってた。ちょうごめん。゚( ゚^ω^゚)゚。


ちなみに欲しい衣装のキャラとしてメモ書きしてたのは、

プライベートイリュージョンⅡ:弓弦、みか、晃牙、凛月、嵐
プライベートスーツⅡ:北斗、スバル、千秋、HiMERU、零、颯馬
プライベートモッズⅡ:日和、ゆうた、燐音、嵐

これらの衣装をGETするのと並行してユニット衣装も全員分集めたんだけど、晃牙のユニット衣装も数値は少ないものの、Ac、Sm、Te全部ステータスが上がる衣装だったのでそのまま使いました。

 

クリア時のメンバー&数値はこんな感じ。
800には満たなかったけど、GREATが出てくれたのでクリアできました。よかった!!!
(GREATが出るの待ちながら2〜3回お仕事繰り返しました)

 

無事にランクアップしたよ! 長かった~!
でもまだまだ先があるので、これからもゆる~く続けます。
ミニキャラほんっと可愛い。
プライベートマスコットⅢ着せたい!!!

 

※着せた!!!

 

 

※ESのお仕事6までクリアできました!