ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

フェリシモのすみっコぐらしあみぐるみ終了✨(まとめ)

フェリシモの『クチュリエ×すみっコぐらし フルーツコスチュームにキュンとなるあみぐるみの会』全6回シリーズ終了しました〜\(^o^)/

フェリシモの会って途中で絶対挫折するんだけど、今回は全部作れました。そんなに難しくなくて、文字で作り方が書いてあったからやり易かったのかも。

編み図が読めなくても、細編みと長編みの基本的な編み方がわかっていたら作れそうな気がします。

 

 

キャラクターものは、目の位置が少しでも違うと全然違う子になってしまうので物差しと睨めっこしながら位置決めしました。フェルトの目は微妙な位置調整も出来るので、それなりに見れるのではないかと!

 

 

①しろくま&ふろしき(さくらんぼ)

 

 

②とんかつ&えびふらいのしっぽ(オレンジ)

 

 

③とかげ&にせつむり(ぶどう)

 

 

④ねこ&ざっそう(もも)

 

 

 

⑤ぺんぎん(本物)&ふろしき(ボーダー)&たぴおか(ブルーベリー)

 

 

 

⑥ぺんぎん?&たぴおか(パイナップル)

 

届く順は人それぞれみたいですね。わたしは、④②⑥①⑤③の順で届きました。

楽しかったー✨

 

次は羊毛フェルトに挑戦しようか考え中。