ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

フルチョイスお迎えレポ(SDM F-45)

10月にフルチョしたSDM45番女の子が到着しました!
なんかもう本当に不安しかない日々だったけど、そんな気持ちからようやく解放\(^o^)/
メイクの詳細確認は明日にでも。
とりあえず到着速報的な何かですぞ。

57日目の到着でした。ちなみに自宅配送(長野県)です。



オプションで購入したのはハンド1つとお迎え服1着のみだったので、白箱の中に入ってる模様。
ダンボールは二重構造の丈夫なものなので、ちょっとの凹みがあっても中には影響少ないかも。

じゃあ、行くぜ!
(アイ無し写真あります。注意)


里でフルチョしたんですが、DAさんに言われていたとおり発送したよーとかの連絡は無くいきなり届きました。
18日のドルパに行って、ついでに窓で受け取ってこようかなとも思ったんですが、11月に上京することになっていたので諦めました。
そんなに何度も上京できない/(^o^)\




ダンボールを開けると名前どーん!
……さすがに本名は晒せないので蟹座と乙女座置いときます。
でっかく『苗字 名前 様』って書いてあるよ。



【ボディオーダーまとめ】
サイズ:SDM
カラー:ノーマル
ヘッド:45番
ウィッグ:ミディアム裾カール/ピーチクリーム
アイ:16ミリ/濃青系
まつげ:7番/ブラウン
ボディ:女の子/M胸
腕:ムキムキじゃない方の普通の腕
手:11番(追加5番)
脚:すわりっこ
足先:下駄足じゃない方の普通の足
オプション:お迎え服ローズティーシリーズ女の子のみ
里帰り:パーティングライン消しのみ

 

 

 



蓋をあけたらまずはオプションの確認だよね。
ぱかっ






うっ、何も見えない。
焦らされてる。





ウィッグ、アイ、追加ハンド、お迎え服の確認。
オイルやスポンジ、櫛は嬉しいですね。いくつもお迎えされてる方は増えてく一方で邪魔かもしれないですが……




ではいよいよ、待ちに待ったフルチョ子さんとのご対面です。
どっきどきです。






いくぜ!










ま だ だ っ た よ !

意を決してお布団めくったのに/(^o^)\

もうっ、もうっ!!!
お布団めくったらお顔見えると思ったのに!
そんなに焦らさなくてもいいのに!!!




あの指定で良かったのか、気に入る子が来るのか、本当に不安しかない日々でした。
とにかく薄い印象にしたくなくて、濃いめに、目力あるように、下まつ毛は存在感を増して……
なんて指定したので、パンダみたいなのがきたらどうしようってすごく不安で。
でも全体の印象は33番ちゃん指定だし、濃さも涼くんと白ひなと同じくらいって指定したから大丈夫かなって、ぐるぐる。

フルチョをお迎えされた方の感想で、指定と違うとか、回避してほしいところが回避されてなかったとか、眉毛薄いとか、下まつ毛バラバラとか、何かコレジャナイとか、マイナスの感想も山のように見てきたので、期待はしないでおこう。
とりあえず眉が薄くなくて、オーバーリップじゃなければいいや……それでいい……。




そんな心配ばかりしていた日々とも今日でおさらばだ!
今度こそいっくぜー!!!




ぺろん。(捲った)







……あれ? 可愛いかもしれない……。






……あら。可愛いじゃないのヽ(゚∀゚)ノ




何かもっとコレジャナイ感を想像していたので、思っていた以上に可愛くてちょっとびっくり。(ヒドイ)

全体的に薄い印象は受けませんでした。
眉も思ってたより下がってなくて良かった。
何か角度左右非対称だけど。←

ちょっと口元が薄い感じがします。
スタンダードサキちゃんてこんな感じなんだ?
お口が小さく見えるのはあまり好みではないので、口角線だけでももう少し書き足してみようかと思います。
でもこのくらいの色だと可愛い系の男の子にもなりそうな感じ。



とりあえず、アイを嵌めてウィッグを被せてお洋服を着せてみよう。
14ミリのアイは用意できなかったので、フルチョで選んだ16ミリのアイをつけてみることにしたんですが、なんかアイホール裏側がサラサラしてて瞳パテがなかなかくっつかなくて一苦労。
チョイスアイはなんかもっと色が濃いような気がしてたけど、綺麗なお色でした。
好みではあるけど、14ミリが欲しかった……。

で、同じくフルチョで選んだピーチクリームのウィッグを被せてみたんだけど、何か全体的にメイクが薄い印象になってしまったので、先月買ってきたLEEKEのウィッグを被せることに。
やっぱりピーチクリームじゃなくて濃いめのお色を選ぶべきだった|||orz

……リケさんのウィッグ取り出してみて驚いた。
コレ、ツインテだったのか。笑。
普通のロングストレートだと思って買ったつもりだったので、ちょうびびった。




装 着 完 了 !
この角度だとお口もちょうどよさげなんだけど、角度変えるとちょっと物足りない。
難しい造形でござる。




涼くん用に追加したおてて。
SDMのデフォぷに手があまり好みじゃないので、ちょっと男の子っぽい気がした5番にしました。



今回パーティングライン消しをしてもらったんですが、SDMは基本的にパーティングラインがあまり目立たない作りになっているようで?
特に消してもらわなくてもよかったなーとあとで思ってたんですが、……触り心地が全然違った……。
当たり前だけど、パーティングライン消しをしてもらった45番ちゃんのお肌はすべっすべ。
涼くんのあんよとか触るとちょっとザラ……(あくまで45番と比べての手触り)。
ひなたたちはパーティングライン消してないし、涼くんも手首のパーティングラインは残っている。
気になるといえば気になるけど、特にこれといって気にしないでこれました。
でも、やっぱり45番ちゃんのおててのすべらかさを見てしまうと、涼くんの追加5番手もパーティングライン消ししてもらえばよかったなと……思いました。




出生証明書。もっと大きいのかと思ってた。
ドールアドバイザーさんの印は無し。
直接受け取るときにここにハンコが押されるんでしょうね。



以上、自宅お迎えレポでした。
メイクの詳細なんかは明日にでも。