ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

先週買ったものですが


先々週ずっと読みたかったデスノを読んで、バクマン。大人買いしたらレンタル無料券もらったのでデスノリライト借りてきて見ました。
リライト総集編なので、原作とかアニメ本編とか見てないとよくわかんないね。
とりあえず、雰囲気だけわかった感じ。あと声の印象というかイメージというか。
少年漫画は文字が多くて少女漫画に慣れてると読むの大変(笑)

そんで、多分読んだら欲しくなるんだろうなぁと思ってたら案の定欲しくなったのでねんぷち買ってきました。
通常のねんどろいどはあんまり可愛くないなぁと思ったのでねんぷち。
春くらい? に中古ショップ行ったらねんぷちも置いてたので、その時諸事情でLだけ買ってたんだけど、イスに座ってるのはやっぱり高かったので猫背ver.で。
これに合わせたライトがいいなーと思ったけど、置いてなかったのでこっちで。
リュークはリンゴ食べてる方がなんか可愛かったのでこっちにしてみた。
そういえば1しかなかったな……。三上とか欲しかった。



ねんぷちの売場がわからなくて、ジャンプフィギュアの場所をウロウロしてたら沖田見つけたので買ってみた。
そうか、わたしは沖田が好きなのか……。(特別誰がということもない)



とりあえず、デスノ読んだらライトに惚れた。




漫画家さんと編集部の裏話的漫画、興味深いです。