ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

モコモコ講座課題4 いちご帽子のトイプードル

Saori先生の「モコモコ毛糸のかわいいあみぐるみマスター講座」受講中です。

 

課題4つ目完成しました✨

一番人気のトイプードルちゃん。

 

いちごの帽子を思いっきりゆったり編みました。すっぽり入って可愛い☺️

講座のキットは全部2つずつ作れる分入っているのかと思ったら、この帽子の毛糸は一つ分しか入っていませんでした/(^o^)\

 

 

帽子なしだとこんな感じ。

左右の耳の大きさが一緒になりませんでした。難しい😓

目の位置は見本と少し変えてみました。

先生の見本は、もう少し目鼻が近いんだけど。

どの位置が自分好みなのか試行錯誤中です。

 

 

 

頭、体、手、足は今まで作ったくまさんとうさぎさんと全く一緒の編み図。

口元と耳を変えるだけでいろんな動物になるようです。

 

 

 

モコモコ尻尾が可愛い☺️

 

 

 

モコモコ毛糸にもだいぶ慣れました。

次の課題が最後。今までと違う毛糸でちょっと大きめの白いくまさんを作ります。

あっという間だ〜

GWはカレンダー通りで飛び飛び7日間。すでに3日過ぎてしまった。

残り4日間は、最後の課題の子と、何か羊毛フェルト作ろうかなと思ってます。