ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

手作りキットで再挑戦! すみっコぐらしの羊毛フェルト

4〜5年前に買ったまま放置してたすみっコぐらしの羊毛フェルトキット。

最近なんとなく羊毛フェルトがやりたくなって、いよいよ手をつけることにしました。

10年ぶりくらいにまともに作品をこさえたよ!

 

 

目と口は型抜きされたフェルトシールが付いているので、とかげの可愛いお口もちゃんと再現できました✨

小さいパーツはうまく作れなくて微妙だけど、でもまあまあ可愛くできたと思います……!

 

 

ちょっと目が浮いてる。

まとまりやすい羊毛だったので、そんなに大変に思うことなく作れました。

ニードルは細いのが1本付属してたけど1本でちくちくするの大変なので、13年前に買った3本針でざくざく刺しました。

 

当時はまだ「アップリケパンチャー」だったのよ……

流石にちょっとサビてきてるぽい。折れるほど使ってないのでニードルを折ったことはなく買った時の針のままである。移るほどのサビではないので、そのまま使うよ。

そして一緒に写ってるキットは結局作らず手放しました/(^o^)\ 今ならきっと作れる。

 

家に羊毛が少しあったので、何か動画など見ながら作ってみようかなと思ってます。リアル系には興味がないので、マスコット系で。

中々ベースの形が作れないのよねー(立体造形苦手)

 

 

手作りキットひとつ減らせました☺️