ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

ネットラジオを録音する方法

なんちゃらロマンス(ちょっと!)の試聴とカウントダウンボイス(第一回 共犯は永田。編)を聞いてきました。
ドラマは素でウケました。
一の「翼とはじめーッ!?」…に本気で噴きました。わかってるのに2度目聞いても噴きました。
歌はCDになればガンガン聞けるので今までも特にそう思うことはなかったけど、このミニドラマ聞いてたらなんか期間限定もったいないなーと。
その方面には疎いので全然知らなかったけど、前に何かの話でネットラジオを録音することができるみたいなことを聞いたので、同じ要領でドラマもとってみたいなーと思ったのでちょっと調べてみました。
ほう! コレか!
使用方法はEasygoing Cafe なっちゃんのLet's Digitalさん内のフリーソフト「S Rec」を使ってインターネットラジオを録音する方法にて。
まずはお試しにろまんす。よしよし、できた。続いてドラマ。…OK!
そんで、ろまんすを1曲だけリピートしてるけど、
サビ前でリピート! サビにちっとも到達しない! (当たり前)


【後日追記】
と、録音をしなくてもDLできるソフトがあったようです。
GetASFStream(ストリーミング映像DLソフト)
WMPで聴けますよ。