ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

VitaminR×アニメイトカフェ へ行ってきた


玲央と司を作ったお友達と別れて、夕方からはジャン作った友達とアニメイトカフェへ。
今年はビタイベがないようで。
ピンキーを撮るならカフェの方がいいよね? ってことで、一応『カフェで写真』を目的としてビタピンR作ってた。
……という話で作ってたんですよ!←

通されたのはえーた席。
コラボメニューで、料理orデザートを注文するとクリアブックマーク、飲み物を注文するとコースターが貰えます。
どちらもVitaminRはW6の6人のみ。
ブックマークはプロローグのスチル、コースターはチビタミン絵。
個人的に、どっちもカオリンが欲しいなーと思っていたのだけど、完全ランダムなのでまあそこは運に任せるしか。

すでにゴハンは食べてきてるので、デザートと飲み物を1つずつ注文。
まずは飲み物が来て、テーブルには裏返しにされたコースター。
並べて置かれたので、自分の方にあるコースターを表に返してみたところ


ワオ! カオリンゲット! 嬉しい!
ちなみに友達は一真でした。

そしてデザートはL6のなんちゃらっていうムースを頼みまして。※調べましたL6が奏でる至高のデザート
ブックマークは銀色の袋に入っているので開けるまで中はワカリマセン。

適当に受け取って開けてみた。


カ オ リ ン だ っ た !

早々にミッションコンプリート(笑)
友達の方にカオリンがいったら交換してもらう予定だったのだけど、どっちも自分とこ来たヽ(゚∀゚)ノ


デザート持ってきてくれたのがレイヤー店員さんで、ピンキーを見てテンション高く話しかけてくださって3人でキャッキャウフフ。
ちょうど厨房付近から丸見えだったらしく、話題になってたそう。←
その後、もう1杯ずつ飲みもの注文。
注文を取りに来た別のレイヤー店員さんもピンキーでキャッキャウフフ。


そして貰ったコースター。
多分わたしが友達のも一緒に表にひっくり返したのかな。
出て来たのがまたまたカオリン(笑)
ワオ! やったねカオリン2枚目だ!


よく見たらもう1枚はジャンだったので、もしかしたらジャン&カオルで持って来てくださったのかなーとか。
偶然かもしれないけど!



ジャンの視線とカオリンの首の回り具合で、立ち位置が決まってしまう。
中合わせができない。
左腕が髪にひっかかってカオリン逆向けないんだよ……(ノД`)


玲央が出たら玲央作ってたお友達にあげる予定だったのだけど、出ずに終了。
わたしはカオリンが2枚になったので、友達の一真と交換してもらいました。
余談ですが、VitaminRのシナリオの中では一真ルートが一番好きです。うっひょヽ(゚∀゚)ノ


炭酸が飲めない友達。
今回のメニューは、ジャンのコーヒー以外全部炭酸でした。
時間置いて気を抜くと言ってえーたのラムネを頼んだのだけど、あえなくギブアップ。
残り私が全部いただきました/(^o^)\

そしてこの後、飲めない炭酸を無理して飲んだ友達が具合悪くして大変だったらしいのだが。
次の日、

小さい頃から炭酸滅多に飲まないからゲップの仕方がわからん。どうやったらゲップ出るのorz

って言われた時は、背中叩けばいいんだろうけど周りに叩ける人がいない場合自分で叩いて出るのかわからなくて、結果どうやって説明したらいいかわからなかったよおかあさーん!。゚( ゚^ω^゚)゚。