ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

エドピン上下接着

アイリペの準備。だけ。
瞳の塗料は全部落とさず上から塗ればバランスとか楽なんだけど、それやったらスタスカ翼がかわいくなくて結局全部落として塗り直したので、元の瞳のイメージが作ろうと思ってるキャラと違うなら全部落とした方がいいかなと思って全消し。

顔に汚れがあったけど、ざかざか1000番でヤスったらなくなった。良かった。初期のテカりも一緒に消えるので、顔は一番最初に耐水性1000番辺りでざっとヤスってます。……1000番しか持ってない。だけ。
口をもう少し大きくしたいかも。



アイリペ前ののっぺらぼうなので体だけ。

あと、上着とスカートくっつけました。
接合部分を180番でヤスって傷つけて、瞬間接着剤でガッチリと。
首辺りどうしようか悩み中。



数年前に破損したスピンやすりを直しました。
今までテープで固定してたんだけど、使いづらくて。
良く見たらただ折れてただけだったので、瞬間接着剤でガッチリと。
さっさと直しておけばよかった。

何事にも ずく がなくていけない。(方言)