ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

針山を作ってみたこと


ニードルわたわたを適当な大きさにして、キャンドルホルダーに入るくらいにちくちく刺し、こんもり顔を出すくらいになったら白の羊毛で上を覆いさらにちくちく刺し、ホルダーに入れてさらにちくちく刺し、完成。
んんんんん、、、、、これがわたしが作りたかった針山……? ハテ。
表面がボコボコしてるんだけど、これはどうしたらいいの。よく写真でみるマスコットなんかは表面キレイなんだけど、おかしいな、なんでだろう。刺し技とかあるんだろうか。あとでググってみよう。




あと、デコまち針も作ってみました。元の丸い部分はペンチで粉砕。適当に見繕ったビーズを接着剤で留めて完成。必要なのは選別するビーズのセンスだけ。
緑のビーズイマイチだった。違うのにしよう。