ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

ほんのり体重戻ったぽい

年末年始食っちゃ寝してた結果 Σ゜゜( Д ;)マジカヤバイゾ な体重になりました。
が。
とりあえず ヽ(´ー`)ノ マダチョットオモイケドネ 程度になりました。

多分年末ちょっと前くらいまでには戻ったと思う。
本当はもう少し減らしたい。

朝はヨーグルトとシリアルと豆乳。
昼は玄米シリアルをポリポリ。
夜はきのこたっぷり長生きみそ汁とレタスサラダ。

「世界一受けたい授業」でやってた『長生きみそ汁』の本を買ってきて、1回分ずつの長生きみそ玉を作って冷凍保存。
毎日ひとつずつ食べてました。

いろいろアレンジとかあるけど、とりあえずきのこ入れておけばなんとかなるんじゃね? って思ってきのこ。
まいたけ、しめじ、えのき、おまけで豆苗。

具だくさんなのでお味噌汁だけでも結構おなかいっぱい気分。

わたし毎年健康診断でコレステロール値が要注意なので、今度の検診で改善されてるといいなあ。

 

今日の写真のメインはひよちゃんでもルイたんでもなく左後ろの折り紙なのですが、完全に背景/(^o^)\
ひよちゃんかっわ!!! ぷっくりほっぺたまらん。