ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

スマホ新しくしました

最近、スマホの電源が落ちてしまう。・゚・(゚`д´゚)・゚・。
残量50%なのに! なんで!? 寒いから!?

目覚まし時計として使っているので、勝手に落ちるの困るのよー!

SH-03Gのレッド、2015年頃に買いました。
もう5年か……。
大きすぎて使いづらいので、もう少し持ちやすいサイズにしたいなぁと思っていたけれど、なかなか買い替えるところまでいかなくて。
でも、そろそろ、もう、いいかな……。


ということで。



スマホ新しくしました。
格安SIMに変更してから初めての機種変更。
ドコモ以外で初めて買いました。
ついでに、格安SIMの楽天モバイルから、新しい回線の楽天モバイルにしました。

キャンペーンのポイント還元を含めて考えたら、ひとつ前の機種よりも新しい機種の方が安かったので、『AQUOS Sense4 lite』にしました。

 

 

またもシャープ。
いつもシャープ。
ほとんどシャープ。

「lite」ってついてるのが楽天モバイルモデルらしいです。
なんだかいっぱいあってよくわからなかった/(^o^)\
お色はライトカッパー。
やっぱりピンクが可愛い。

わたしのスマホは、ほとんどおサイフケータイ&ポイントカードのためにあるので、通話だとか回線速度だとかあんまり気にしてません。
でもやっぱり、ドコモに比べると遅いと思います。
エリア内のはずなんだけど。

 

※後日追記
paypay使おうとしたら接続できなくて、現金支払いするハメになりました/(^o^)\
外出先でアプリ使おうとしたら、バージョンアップがかかってしまって、速度遅すぎてアプリダウンロードできなくて、使えないことがありました。
回線はダメダメですな。



久しぶりの新しいスマホ。
いじるの楽しい(´▽`)人
さて、色々設定しよう。

壁紙は、アイナナにました。