ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

Vitaminシリーズコレクション in渋谷に行ってきた

開催期間だったので、渋谷パルコのVitaminシリーズコレクションにも行ってきました。


このクリアな感じすごく好きー!





ゼンゼン人もいなくて、ゲームし放題\(^o^)/
特に欲しいというグッズもなかったけど、せっかく来たし、、、ってことで、
友達と3回ずつ、2人合わせて6回ゲームに挑戦。

イベント書き下ろしポスターがあるコースが当たったけどさすがにポスターは貼れないので、T6のクリアファイルを選ぶ。
友達が書き下ろしポストカードを選んだので、半ば強引にT6クリアファイルと交換した。(←

強 引 に ご め ん ね …… !


紅茶缶があったので、カオリンの私服の方をレジに持っていったら2個セットって言われる。
設定絵のカオリンを手に取ったけど友達に「ヴァーローいる?」って聞いたらいるって言うのでカオリンとジャンの私服を1つずつお買い上げ。
店員さん「ヴァーローって何だよ」って思ってたに違いない。
(ジャンの名前ヴァローを友達がヴァーローに空目してコナン? ってなったのが始まり)




こんな結果となりました。



そして最後にチャームを買う。
友達が5個買うとのことで。
友達が3個選んだ後、私に2個選べっつーので適当に2個手に取る。
……と同じ買い方をしたミーティング。
結果、キヨキヨナナキヨナナの5個になった苦い思い出のシリーズ(笑)

わたしも今回は自分用に2個買ってみる。
ビタピン仲間さんたちがの携帯にチャームついてて可愛いなって思ったのだが。
わたしのスマホにチャーム付けれない(ケースに入らない)のでどうしよう、ケースにつけようか。




この後お茶しに行ったところで待ってる時間に買ってきたチャームを広げる。←

友達の希望は「ジル、ジャン、司」
わたしの希望は「カオルが出れば他は何でもいいけど、どうせだったらカオル&ジャンコンビがいいな」

友達1個目。
袋を開ける。
中を覗く。

縦になってて誰だかわからん!(友

出せ! 手の上に出せ!(私

直後、ちょういい笑顔の友達が目の前にいた。←

やった~黄色先生だ~~~!(←ジル)

そして私は、1個目開けたらジャンがジャーンと飛び出した。(←玲央並み)
2個目誰かな……誰かな……!


思わずガッツポーズしたね!
カオリンだったから、ちょう喜んじゃったね!
欲しかったの揃ったー\(^o^)/


ちなみに友達の5個の内訳は、一真ジャンカオルレオンジル。
ダブりなし\(^o^)/