ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

エドの服作りなう。

カスタム開始してから軽く一ヶ月過ぎてた/(^o^)\
夢100とスクフェスの合間にカスタムしてたんだけど(あれ? 逆……)、手を付けない日が続いてたので体作りに一ヶ月以上とか軽くかかるよね!(かかりすぎ)



SDカードをPCに入れたままカメラに戻すのめんどくさくて写真撮ってなかったので、いきなりほぼ上が完成に近い。ハハッ
髪が最難関と思って、今回は体から作ってます。多分髪から作り始めたら途中で挫折するだろうなと。笑。
いつもは後ろ髪→前髪→体→足の順で作ってます。

上着のラインを盛っていつものように適当処理をしたらガッタガタで、いやいやいや今回は久しぶりに好きキャラだし作りたいキャラなのでちゃんとやろうと思ってたことを思い出して、いったん全部取ってもう一度盛り直し。
それでもガタガタなのは性格なので気にしない!←




その間、ニコ生とかあってエドモントさんのイベント(?)が配信されてヤッホイ\(^o^)/
エドとジョシュの再登場も!!!! 本気で待ってた!
ありがとうありがとう! ついでにエドの休日再配信もお願い!

ジョシュは夢100始めた時にはすでに交換できなくなってて、エドも期限ギリギリ1人だけしか交換できなくて、いつか復活くるかもしれないとふんでコツコツかけら溜めてました。この日のために!! こんなに早いとは思わなかったけど/(^o^)\
とりあえず8月末までにかけらが1200個溜まる計算なので、エド3人にするかエド2人とジョシュ1人にするか迷って、後者にしました。
ハルとペコの相関がきたので、万が一エドとジョシュの相関とか来られたら困るから。先読み。
ただシークレット来た時どうしようどうしよう。エドが足りない。