ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

ちょこっと手直し

エドピン最終調整。
肩のとこのくさり(もどき)をどうにかこうにかパテ盛り2回目。
ここに置ける大きさのラインストーンがなくて、最初はただ青い色を置いていただけだったんだけどしょぼくてコレはイカンと思って、裾に付けた水色ストーンを四角くして貼り付けました。立ち絵では青っぽく見えるんだけど、水色なのかなって。

あと、再アイリペした時に口元少し消しちゃって書き直したんだけど、なんか口角が上がりすぎてやたら生意気な表情になってしまったので、そこも若干書き直し。生意気そうなエドモントさんなんてエドモントさんじゃない!(←


新 

ちょっと変わった。ね。(微妙……)


あと気になってる部分は上着裾の模様。一応薄く盛ってはあるけど薄すぎてただ描いてあるだけみたいになっててしょぼい。でもどう手を加えたらいいか迷ってて、現状はこのままにします。ヘタに手を加えて失敗するの怖い。
ズボンの裾の長さが違った/(^o^)\ とか、靴ひものかけかたが違った/(^o^)\ とか、他にも気になる所はあるけどこれ以上は無理なので諦め/(^o^)\


これであらかた終了かなぁ。
写真も撮ったので、まとめページとか後でUPしておきます。


* * *


先日ようやくエドモントさんの太陽と月、両方の最終話を見ました。うっひょー.∵・(゚∀゚)・∵.
ストーリーは、太陽はスラムを取り壊さない、月はスラムを取り壊す、の内容。真逆。お好みでどうぞ。どっちも好き。でもそうだな、どちらかといえばわたしは月の方が好きかな。スチルも月の方が良かった。立ち絵は太陽の方が好きなんだけど。

後はシクレのみ! じわじわ育てるよ。


公式グッズにもようやくエドモントさんがラインナップされて嬉しいけれど、ブラインド商品だとかショップ限定グッズだとか何それもうツライ。
お手元に余っているエドモントさんがいらっしゃいましたらご一報ください。(←