ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

すっかり電子書籍派

※記事内にアフィリエイト広告を含む場合があります


桜の花の紅茶王子を4冊買いました。ようやく4巻読めた!
紅茶王子は大好きシリーズなので、新しくなったシリーズもホントたのしくて仕方がない\(^o^)/
健太が大きくなってるとか、奈子とアッサムが出てくるとか、前シリーズ読者にも嬉しい仕様がいっぱい。奈子しかアッサムの事を覚えてないっていうのがホントつらい。(えりちゃんとかは別として)
奈子がアシャーって呼ぶのが慣れないよう。昔みたいにアッサムって呼んでほしい。ほんとに。寂しい。


断捨離した時に漫画は全部手放してしまいました。
読めれば何でもいいなと思っているので、特に紙の本にこだわっているわけでもないし電子書籍で買うことにしました。
昔まだiPod touchしか読める端末を持っていなかった時電子書籍うーん……って思ってたんだけど、iPadを貸してもらって試しに電子書籍を読んでみたら意外に普通に読めたので、自分用のiPad miniを買って電子書籍に完全移行したのでした。
いろいろ試してみて、eBook Japanで購入するようになりました。ポイント制度を利用するなら、いろんなところで分散して買うより、どこかひとつに決めて購入した方がポイントも溜まりやすいし。
ページ自動送りとか、背表紙並べとかいろいろできるのがいいなって。昔、寒い布団の中で漫画を読んでる時に外に出ている手が冷たくなるので、布団の中に手を入れたまま漫画読みてえええ! って思ってたんだけど、自動ページ送り機能使えばそれが実現できるとか電子書籍すごい……!

今まで漫画買った時は写真を撮っていたけれど、今は完全に電子書籍に移行してしまったので今後は撮ることはないだろうなぁ。